カテゴリ:調理鰤( 101 )

反省はもちろんしていますよ。

芸術的な茶碗の割り方をしました。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2016-02-10 21:07 | 調理鰤

はしっこクラブ

b0059770_19555233.jpg


だれがなんと言おうと、はしっこがいちばんおいしいに決まっている。

**********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2016-02-08 22:54 | 調理鰤

エホりましたか?

b0059770_19195945.jpg

一番おいしいのは端っこだと思うんだ!!

はみ出た干瓢によしおの勢いを感じるでしょ!?
今年は去年より錦糸巻きの腕が上がった気がしました。
いつでも嫁に行けるのになあー(´・∀・`)イケネー!。

********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-02-04 19:23 | 調理鰤

おかしくないか?

b0059770_23351523.jpg

この比率。
大根がデカいのか、ペットボトルが小指サイズなのか。

*************************×**

[PR]
by sea-see-zoo | 2014-12-02 23:34 | 調理鰤

おかわりー!!


b0059770_20405569.jpg


先日おとうさまといっしょに岡ビルに行ってきました。
以前からおとうさまが時々立ち寄り、魚やてんぷらなどのお惣菜を買ってきていたので
存在は知っていましたが、よしおが立ち寄るのは初めて。
おとうさまが「どうにもこうにもママカリが食べたいのだ。」といかにも岡山人らしいこと言うんですもん。

初めて訪れた岡ビル。
お昼前に行ったのですが、平日とは思えぬ人の多さ。ちょっと意外(´∀`)。
魚屋さん、八百屋さん、お惣菜のお店、漬物、うどん(麺)屋さん。お味噌屋さん。
たくさんあった!!
とくにお魚屋さんが多かった印象。
お魚屋さんがそのままお隣でお惣菜屋さんをやってたり。
ママカリとサバ、いっしょに天ぷら盛り合わせを購入。
「ハーイ、おつり130万円ねー。」
THE・ベタ!!!

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2014-05-30 21:35 | 調理鰤

やっぱり女子はカワイイのがスキ。

b0059770_2055765.jpg


冷蔵庫を開けたら、こんなかわいいカマボコがありました。
あかあさま曰く「かわいかったから買った。」
おひるごはんのうどんで登場しました(´ε` )♡。

ちなみに我が家の平均年齢は60over。


****************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2014-01-29 20:05 | 調理鰤

ウシシシシ。

b0059770_20585451.jpg


おなべに入れるしめじをほぐしていたら、
おかあさまに「アラ・・・よっちゃん、こんなトコにしめじ落ちてるわ。」と
ガチャポンでとってきてそのままテーブルに放置していたしめじストラップを渡されました。

( ゚Д゚)< おかあさま!ヒモ付いてるじゃん!


********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2014-01-24 21:00 | 調理鰤

ことしもエホーがやってきた!!!

ことしもエホーな季節がやってきました。
皆さん、鬼退治はできましたか?
ポカヤマがおしい!ことになったり桃太郎県になろうとしたり、
ここ一週間ほど賑やかでしたが、個人的にはこのPVはいい出来だと思う(`・ω・´)。



いろんな人に出演してもらってステキになってる加減はなんとなく他力本願な気もするが。
岡山県人ならオハヨー牛乳やキムラヤのバナナロール、ジューC辺りで笑うハズ。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-02-03 20:48 | 調理鰤

エホー

巻き寿司の仕込みを若い衆に担当してもらうことに。
>何事も経験(`・ω・人・ω・`)

「アキコちゃん(仮)、干瓢の炊き方わかる?」
「いろいろ聞いたんですけど、みんな言うこと違うんです(´・ω・`) 。
もうドレが正解かわかんない・・・。よしおさんの言うこと聞きますから教えてくださいー∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃。」

そうか。ヨシ(`・ω・´)。
まず、乾燥したままの干瓢をアタマに巻いt ・・・・(以下略



*********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-01-31 20:48 | 調理鰤

メリークリスマス。

b0059770_0464490.jpg


昼は昼でダラダラ過ごし、夜は夜で遊び惚け.
結局、こんな時間から明日の仕事で使うイチゴの飾り切りの練習を始めるアタシを、
誰かすんげぇ勢いで説教してほしい。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-12-25 00:48 | 調理鰤