カテゴリ:おもいで( 28 )

よしおと不思議とバービーとアンナと大豆。

b0059770_21193596.jpg


ドイツ・ニュルンベルクで、バービー人形の50歳の誕生日を祝うイベントが開催された。
てっぺんにハイヒールが乗ったかわいらしいピンクのケーキは、バービー人形のバースデーケーキだった。
世界中の女の子を魅了してきたバービーも、登場から2009年で50年。
常にその時代のファッションを反映してきた半世紀を祝おうと、ニュルンベルクでのイベントでは
歴代のバービーに扮(ふん)したモデルも登場して花を添えた。
今後は、世界各地で同様のイベントが開かれるという。

【ヤホーニュースより抜粋】

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-02-05 22:06 | おもいで

現像万歳。

もう8年くらい、部屋のTVの上で放置プレイされていた使い捨てカメラを
今日現像に出してきました。
お店の人から「ずいぶん昔のカメラみたいなので・・。中身のフイルムがどうなのかわかりませんねえ・・。」と言われちゃったりなんかしちゃって。
ああ、もう現像できればなんでもいいんです・・とニガワライ。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-06-16 19:40 | おもいで

ゴメンナサイネー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

もうすぐ七五三ですねえ(´∀`)。
時期的なモノか、アク解を見てみると
【七五三】【岡山神社】で検索してこられてる方がけっこういらっしゃいます。
( ゚Д゚)< イラッサイ!!。
でもゴミンねえ・・・・ぜんぜん役に立たないハナシで・・・・・orz。




お子様の健やかなご成長をお祈りいたしております。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-10-25 21:18 | おもいで

福岡総括。

未知の領域・福岡は。

b0059770_2343746.jpg


コーヒーのんで元気バリバリで。
(しかし、マジでここのコーシーはウマい。かなりオススメる。)

b0059770_2364473.jpg



もうすでに請求されていて。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-03-09 18:18 | おもいで

社員旅行に行ってきました。

イン高知。

ひさし鰤の高知は
b0059770_20365396.jpg

                       熱烈歓迎で。           
        (功名が辻のかずとよくん、ちよちゃん。ちなみにキャラはやなせ大先生)

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-01-31 20:55 | おもいで

びっくりしました。

本日おやすみ。
おでかけちうに意外なシトに会いました。

馬場先生。

よしおが幼稚園のときの担任の先生です。
たぶん・・幼稚園以来会ってないので30年ぶりくらいかと思われ。
なのに先生は易々と「よしおちゃんかしら?」と声を掛けてくれました。
「ずっとあってなくてもね、顔をみたら『オトナになったら
こんな感じになってるハズ』って解るものなのよ」

そう言いながら先生は
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-01-12 19:58 | おもいで

そういえば。

先日行った大阪で。
環状線にのっていると、年寄りから声を掛けられました。
「コレは外回りですか?あらあ…コレに乗ったら遠回りかしら…。」
よしお、環状線ならやや解るので聞いてみました。
「どちらにいかれるんですか?」
「いや、ちょっとアタシのトモダチんちにね。」

エェェ(´д`)ェェエ 

「あー、ごめんなさい。アタシ岡山からきてるので
よくわからないんですう。」
よしお、ひとなつっこい笑顔でちからいっぱいごまかしました(´ノωノ`)アーン゜*゜。゜ 。
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-10-07 00:18 | おもいで

ワカメ。

ババアんちを掃除していたら
大きく引き伸ばされたババアの写真がでてきました。
ココの庭で撮ったのでしょう、自慢の庭の池の前で背筋をのばし、
キリっとした顔で写っています。

【キリっとした顔】。
このへん、実にババアらしい。
オットにウワキされようが、借金作られようが微動だにしなかった(らしい)ババア。
よしおには絶対ムリだな…(笑)。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-10-01 17:02 | おもいで

のどに詰まらせるとヤバいから。


よしおの実家は小さな商店で。
タバコやらお菓子やら置いているのですが。
そういった理由からよしおが子供の頃、
おやつといえば「お店のお菓子50円。」といった方式でありました。
よその子が小遣いもらって近所の店に買いに行くように
よしおはソレを自宅で毎日していたのです。
このハナシをするとみんなから「いいな~(∩゚∀゚)∩」と言われがちなのですが、
実際のトコロ、毎日毎日変わり映えのない菓子群に親の監視。
そんなにいいモンでもありませんでした。

さてさて。
ハナシはここから本題です(前置きナガーーーーー!!)。

よしおが小学生の頃、世の中を賑わせていたアイドルは松田聖子や田原俊彦。
彼・彼女らアイドルは赤いトレーナーに白いスカートやGパンを粋に着こなし(い・・粋か・・)、
TVのブラウン管の向こう側でポッキーやアーモンドチョコをちらつかせていました。
ソレが当時のよしおにはなんとオサレに見えたことか。
ああ、よしおもポッキーをグラスに立ててみたい・・。゜+.(・∀・)゜+.゜
ああ、よしおもアーモンドチョコをカリっと食べてみたい・・。゜+.(・∀・)゜+.゜
しかし。
よしおのおやつは50円という揺ぎ無い金額設定が。
何度か母親にねだってみましたが、クビを横に振られるのみ(´ノωノ`)アーン゜*゜。゜ 。
100円台のお菓子は、よしおにとって雲の上のお菓子だったのです。

そんなよしおを見て不憫に思ったのか。
当時同居していた母方のばあちゃんがよしおを手招きし、
小さな声で「あとでばあちゃんの部屋においで・・」と耳打ちしてきました。
さっそくばあちゃんの部屋にGO!!(((((((((つ・ω・)つ
そこにあったのは、満面笑みのばあちゃんと
よしお的【カリっとしてみたい】で有名なグリコアーモンドチョコレート。
+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚
ばあちゃんは「コレ欲しかったんやろ?一緒に食べよう。お母ちゃんにはナイショな。」と
箱をあけ、よしおの手のひらに一粒置いてくれました。
赤いラインの入った銀紙に包まれたアーモンドチョコ。
夢にまでみたグリコ(←ココ重要)のアーモンドチョコ。

*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
バアチャンアリガチウ・・イタダキマ・・・・

ハイ!その時だ!!!!
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-08-28 22:07 | おもいで

ヨゾラをみあげる。

b0059770_23303433.jpg


    すこし粉っぽいタコヤキも
    夏の香りと空に広がる大輪の花火のせいか、
    とてもおいしく感じました。
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-08-13 23:33 | おもいで