カテゴリ:にゃんこせんせい( 66 )

にんげんのことばがしゃべれたなら。 animal

立ったままでアイスをガリガリしつつテレビを見てるおとうさまを見上げるマチ子。

b0059770_22231962.jpg


「アンタ、おいしそうに食べるねー。」



*********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2014-07-05 23:26 | にゃんこせんせい

はよ!はよはよ!!

b0059770_20564744.jpg


「運転手さん、前の車を追ってくれ!!」



**********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2014-06-12 20:57 | にゃんこせんせい

マチ子を病院に連れて行きました。

b0059770_21185569.jpg


「えっ?!魚屋に行くんじゃないのッ???!」


******************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2014-02-13 19:18 | にゃんこせんせい

節分。

b0059770_21553468.jpg


福はウチ。鬼はマチ子(´∀`)。


********************************************************:
[PR]
by sea-see-zoo | 2014-02-03 21:55 | にゃんこせんせい

シャキーン!

b0059770_2014065.jpg


この中には武器が隠されています。


**********************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-12-15 20:36 | にゃんこせんせい

おさいふがゆるんだ。


クリスマスも近いし、マチ子に新しい首輪でも買っちゃおうかなー♡
・・・と、ニャマゾンで【首輪】検索を掛けたら
検索予測で【人間用】と出てきてドン引きしましたよしおです。
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

結局首輪はやめて、迷子札を作りました。
ときどき脱走するでな・・・・・orz

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-12-12 20:21 | にゃんこせんせい

マチ子のボーイフレンドです。

b0059770_19433357.jpg


ご近所のタマちゃん(*ΦωΦ)。
マチ子との相性も悪くないようで、タマちゃんの飼い主さんと立ち話をしていても
足元でなにをするわけでもなく2匹ともゴロゴロ。
(マチ子と相性の悪いにゃんこだと、もう「この世の終わり」くらいギャンギャン騒ぐ)

タマちゃん自体がとてもおとなしいニャンコで、よしおがだっこしてもぜんぜん平気。
飼い主さんに「マチ子と違ってタマちゃんはおとなしいねー。」と言うと
「家ではもう・・・・(噛むジェスチャー)」
なんだ・・・マチ子と一緒か・・・・・・(´・ω・`) 。
でもだがしかし、とてもハンミャムなにゃんこなのです053.gif


*****************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-12-08 23:07 | にゃんこせんせい

ウチのにゃんこちゃんは賢いザマス


b0059770_20301771.jpg


仕事から帰ってくると、
おかあさまがそっと一枚のハガキを差し出してきました。
【マチ子ちゃんのワクチン追加接種のお知らせ】
あー、マチ子の注射かー。
まー、また今月中に行くわー。ソレでよかろ?
そのままハガキ放置で洗濯モノを片付けるアテクシ。
するとおかあさまが言うのです。
「ちょっとよっちゃん、先にハガキ片付けて。」
え?なんで?

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-10-11 20:31 | にゃんこせんせい

コレが我が家の猛獣です。

夕方、いつもマチ子がいる裏口の方から
「すいませーん。クロネコでーす。」
「ニャー#!」
「すいませーん。お荷物お届けですー。」
「ニャギー#!」
「よしおさーん、おられますかー?」
「ニャゴーニャー#!」

・・・・・という配達員さんとマチ子の会話が聞こえてきました。
スマン、ちょっと出ずに立ち聞きしてたわ(´ε` )。

たぶんそのときのマチ子は
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-09-12 23:16 | にゃんこせんせい

お気に入りの場所です。

b0059770_19234483.jpg


マチ子は一日のほとんどを裏道沿いの車庫で過ごしています。
夜は引き戸を締めてしまうのですが、朝の4時くらいにはおとうさまに
「おきれー!そして裏の戸を開けろー!!」と、
ご自慢のヒゲでおとうさまの顔をくすぐるんだそう(´∀`)。← ひとごとだから笑顔

ココの裏道は小学生の通学路となっていて、
台所にいると、ときどき「マチ子、ただいま!」というダンスィの声が聞こえます。
呼び捨て・・・・・(∩゚∀゚)∩


******************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-08-30 22:30 | にゃんこせんせい