カテゴリ:ほっぺがおちる話( 93 )

子どものころごちそうだとおもっていたもの。

・・・という某巨大掲示板スレを見ていました。
フライドポテト・オムライス・スパゲティナポリタン・レストランで食べたカレー・クリームソーダ・・・。
見ていて首を赤ベコのように縦にブンブン振っているよしおがいました(ノ∀`)アチャー。
みんな思うことはいっしょだぬー。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-02-26 21:59 | ほっぺがおちる話

オトナ買い

毎月1回、大学病院に通院しているうちのおかあさま。
スタバでの買い物を覚えたのがうれしいらしく、
通院前日には「明日、スタバでなんか買ってこようか(・∀・)!」とワクテカしながら言うようになりました。
「別にないなあ・・・おとうさまとコーヒー飲んどいでよ」と言うと
「よしおの用事って言わないと、おとうさまはスタバに行ってくれないんだもん」と(´・ω・`) ショボンヌ顔。
なるほどぬ・・・と思い、
「んじゃ、ヴィアってインスタントコーヒーあるから、ソレの3本入り買ってきてよ。」と頼んだら、
何を思ったか10本入りを2つも買ってきました。>先月
「ちょ・・・・・アンタ・・・・コレ・・・高いのに・・こんなに買ってきて・・((´д`)) ・・」
「どうせ飲むじゃナーイ(∩゚∀゚)∩!」← おかあさま

こんなバブルおかあさま、また今月も「明日大学病院行くけど、スタバでなにか買ってこようかー」と言ってきました。
キタコレ!またヘタなこと言ったら、わけわからん買い物してくるぞ・・と警戒よしお。
「んー。コーヒーはもういっぱいあるしねー。ドーナツでも買ってきてもらおうかなー」とお願いしたところ・・・

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-02-20 22:22 | ほっぺがおちる話

チヨコ

ココをご覧の殿方、チヨコはたくさんもらえましたか?
よしおは本日、仕事でチヨコフォンデュを開催。
お客さまにはたいそうよろこんでいただけましたが、よしお的にはもうチヨコは見たくありません。>溶かしたチヨコ2キロ


*********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-02-14 23:31 | ほっぺがおちる話

エホー

b0059770_20473377.jpg


今年の恵方巻はあまくてフンワリなエホーにしました。
ロマランの恵方巻ロールです(∩゚∀゚)∩。
まるごと苺・和三盆栗・わらび餅抹茶の中から和三盆栗をチョイス。
わらび餅抹茶はカイサの若い衆にプレレントしました。
ふんわり生地の中にはクリームがたっぷり。甘すぎないのでペロリといけます(´∀`)。

仕事から帰ってきて、おかあさまとエホータイム。
「ねえねえ、今年のバレンタインって

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-02-03 20:59 | ほっぺがおちる話

サラダはおいしいのですが、体が冷えます。

b0059770_19203168.jpg


スーパーの野菜コーナーで
【サラダにかけるベビースター】をいうのを発見しました。
一袋98円。
フツーのベビースターがいくらかわからないんだけど、きっと高いよね(´・ω・`) 。
でも買わずにはいられないよね(´・ω・`) 。
さっそく購入、お弁当に持って行きました。

中身はフツーのベビースターよりも細い麺。でも味は同じ。長さも同じ。
ドライチーズが入っていて、味のアクセントになります。
サラダにふりかけてバリバリ食べました( ゚Д゚)。
おいしかったけど、寒かったです。



**************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-01-21 21:20 | ほっぺがおちる話

島根土産

b0059770_2027051.jpg


カイサのネーサンへの土産に出雲蕎麦を買って帰りました。
パッケージにはしまねsuper大使の吉田くんが頑張っています。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-11-21 21:27 | ほっぺがおちる話

さよなら炊飯器。

仕事から帰ってみると、テーブルの上に【おにぎり×5つ】が置いてありました。
晩ごはんにおにぎり・・・はよくある@よしお家なんだけれども。
今回はちょっと事情が違った。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-10-15 00:03 | ほっぺがおちる話

カテゴリ選別はあっているのか?

b0059770_22404962.jpg


最近このサラダをよく買います@セブンイレブン。
ガシガシ食べれて、なにより手軽。

+パスタ
+豚スラ
+エビ
+豆腐
+蒸し鶏

ホラホラホラホラ。
手軽にいくらでもレパートリーが広がるの+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚ (ただのズボラとか言うな。)
ドレッシングでさらに幅が広がるの+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚ (ホラやっぱりズボラ・・とか言うな。)

まあ、なんてったって安いしな。>128円。←結局、行き着くところはココ。



*********************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-10-03 22:21 | ほっぺがおちる話

ニオイで5杯はイケる。

b0059770_192988.jpg


先日スパイ仲間の不思議に「ウマいうなぎの店を見つけた。暑気払おうじゃないか!」と誘われました。
最近、暑さと仕事の激務でウンザリなよしお(´・ω・`) 、
仕事を小癪な手段でむりくり終わらせ(たまにはいいじゃない・・・)、不思議との待ち合わせにGO!
( ゚Д゚)< オマタセー!!
「よしおの職場の危機的状況」をまったく危機がない風に話ながらマーチンはめざすよ活魚料理・うおじま
2号線バイパスから一本中に入った住宅街にあるこのお店。
そんなに大きな店ではないのですが、平日と言うのに駐車場は満車。
みんなおいしい店は知ってんだなあ・・・・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー。

ここのお店のオススメはひつまぶし。
注文を受けてから魚をさばいて料理していくので、料理が届くまで若干時間が掛かります。
その合間をどうやって過ごすのか。
1・不思議と会社の悪口を言って、知り合いがいないか周りを見渡してホッとする。
2・手元にある【ひつまぶしの召し上がり方】を穴が開くほど読む。何度も読む。
3・ときどき後ろ(カウンター方面)を見る。チラ見。
4・おかみさんから「いま焼いてますから、もうちょっと待ってね」と声を掛けられる。
5・エヘヘー( ゚∀゚)・・・と照れ笑いしながら、また【ひつまぶしの召し上がり方】を読む。
6・タレのいいニオイがしてきたら、またカウンター方面を見つめて『いま焼いてるのがよしおのうなぎに違いない』と確認する。
7・おかみさんから「もうすぐお持ちしますからね。」と言われ、
8・また照れ笑いしながら【ひつまぶしの召し上がり方】を読む。← もうこの頃には暗記済み。
9・「おまたせしましたー」のおかみさんの声にお箸を手に持つ。
( ゚Д゚)( ゚Д゚)< いただきマーーーース!!

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-08-04 01:09 | ほっぺがおちる話

むしろオマエのほうが。

おかあさまの退院祝い(いまさら)兼ねて、市内某ホテルランチバイキングに行ってきました。
料理の種類がやや少なめではありましたが、お味は文句ナス(・∀・)b 。
サラダから始まり、チキンのトマトソース煮だのオムレツだの白身魚の香味ソースだのを
もう腹はちきれるわ!!・・・と。
こんだけ喰っといて誰が胃炎じゃ!!!・・・と思いつつ
バリバリとおかわりさせていただきました( ゚∀゚)デヘッ。

b0059770_1844977.jpg


でもね、ホラ、デザートはベツバラって言うじゃありませんか。
「じゃ、ケーキ取ってくるわ!!」と果敢に宣言をし、ケーキコーナーへと飛び立ったよしお。
ヘラヘラ顔で皿を持ち、果物やケーキを物色していたら。

「ンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーorz。」

こんな体(機械)の具合悪そうな音が横から聞こえてきたのです(´・ω・`) 。
ケーキコーナーの一角にあるのはソフトクリーム製造機。← 客がセルフで作るヤシ。
ン?ドシタ?ドシタ?
なにげにソフトクリーム製造機を覗き込んだよしおの目に入ってきたのは

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-03-04 18:44 | ほっぺがおちる話