カテゴリ:ほっぺがおちる話( 93 )

こんなにおいしいなんてしらなかった

b0059770_21485243.jpg


今日はおかあさまが通院で送り迎え。
その病院の帰りにちょっと寄り道してみました。
前から行ってみたかったのココ。だって、みんな「ステキ!」って褒めるんだもん。
岡山廣榮堂藤原店
岡山のおみやげと言えばきび団子。
きび団子と言えば廣榮堂!!・・・くらいの勢いなのです@岡山。
ココの藤原店には喫茶があり、
お抹茶かコーヒー+上生菓子・焼きたて調布・最中のいずれか一品のスイーツセットが350円。
さらにテーブルにはおなじみのきび団子があって食べ放題(たぶん)。
ランチも限定20食もありますよ(・∀・)。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-05-20 22:00 | ほっぺがおちる話

今日のおやつ。

ええ、コレが今日おかあさまが
「買い物に行ったからお菓子買ってきたわよー(´∀`)」と
よしおのためだけに買ってきてくれたおやつです。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-03-19 22:17 | ほっぺがおちる話

さむいけどもはなしに花がさきました。


b0059770_22415388.jpg



今日はお昼からトモダチのまみチャンとランチ。
会うのも久しぶりで2年ぶり。
元気な顔が見れて安心しました (´∀`) 。

ランチに選んだのは【家(うち)+カフェ】。
無印系列のお店で、アニさんのブログで見てからずっと気になっていました。
お店が見つからず、アニさんに泣きついたのもご愛嬌 ∩゚∀゚∩ 。
冷たいおかずから小鯵のマリネと根菜きんぴら。
あたたかいおかずから豆腐ハンバグを選びました。
おみそしるはいりこだしのきいたお豆腐と玉ねぎ。

仕事の話や恋バナをしながら、まみちゃんとおいしくいただきました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
またいこうねー!!

家+カフェ


***********************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-11-04 22:43 | ほっぺがおちる話

メイドイン不思議

b0059770_0355540.jpg


不思議がカステラを持ってきてくれました。
なんと!コレ!!不思議の!!!手作り!!!!!
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"

見た目もモノホン、味もモノホン!!すんげーおいしかったー∩゚∀゚∩
曰く「強力粉とハチミツ、『ええっ!』ってくらいの卵とバターと砂糖。」でできてるらしい。
よしおも今度、カステラチャレンジしてみようと思っています(`・ω・´)。


****************************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-10-21 21:35 | ほっぺがおちる話

 おみやげ

b0059770_2361774.jpg


おとうさまが青春18きっぷで、青森周辺を一週間フラフラしてきました。
青森周辺と言うか、岐阜・山形・岩手あたりを流れ旅。
鈍行列車で青森・・・・・・・・・・・と、よしおは思ったのですが、
当の本人はすんげえ楽しかった様子。
旅館の方々や旅先で知り合った方によくしていただいたそうです。
ホント、ありがたやありがたや( ´∀`)人(´∀` )。おかげさまで無事に帰ってまいりましたYO!!

写真はおとうさまからよしおへのおみやげ【木曽ひのき小判弁当箱】。
漆をすり込んだ素朴な風合いで、手に持った感じも軽くて木の温かみを感じます。
いままではジップロックのタッパーをお弁当箱に使っていましたが、最近はコレをご愛用(・∀・)。

この日のお弁当は三色ごはん。
いんげんはよしお家の畑で採れたものです☆。

**********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-08-20 22:39 | ほっぺがおちる話

 ナマレバ乙

b0059770_2315298.jpg


数日前の話になりますが、6月30日にトモダチに誘われて【さよらなナマレバ会】を開催してきました。
いや、よしおは食べてないよ。よしおは仕事柄でも食べれない。

「本日はお一人様一皿でおねがいします。」と言われ、トモダチのあっちゃんとよしおと一皿ずつ頼み、
あっちゃんは「これでお別れカ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃!!この歯ごたえが!この味が!!」
・・と言いつつ、二皿ペロリとたいらげました。

そんくせ、よしおがお皿に入れてあげた肉を見て
「もっとよく焼いてやー。」とヌカしたのは一生忘れないッ!!


**********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-07-06 20:15 | ほっぺがおちる話

今日もモリモリ食べたでゴザル。

b0059770_032274.jpg


本日はお休み。
昨日夜は4時くらいまで撮り貯めたビデオ鑑賞。起床11時。
ダラダラと過ごしました(ノ∀`)アチャー 。
夜はカイサの若い衆と晩ごはんへ。
うかがったのはchez PaPa
いろんなブログでおいしい!と書かれていたので、いつか行ってみたいと思っておりました(´∀`)。
1500円のコースをお願いし、前菜・スープ・サラダ・メインのビーフカツ・デザートにコーヒー。
盛り付けもキレイだったし、どれもおいしくいただきました。
つか。「ワシら、1500円のコース頼んだよな?な?」とちょっと心配したくらい(ノ∀`)。
だって、どれもガッツリな量ででてきたんだもーん。
1500円でこのクオリティはすごいなーと思いました。
また行きたいなー♪。

「銀行でお金をおろさなければ」と思いつつ、幾年月。
今日もダラダラしすぎておろしにいけなかった(´・ω・`) 。← 時間外手数料払うのがイヤすぐる。
オサイフが心細くなるたび、部屋のヘソクリからひねり出す毎日。
そろそろリアル文無しだ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃!


*******************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-06-13 00:03 | ほっぺがおちる話

今日は遅番で帰ってきました。

帰宅は20時半。
明日は早出なので、早くお風呂入ってごはん食べて・・・と思っていると
おとうさまが部屋から出てきて言うのです。
「今日昼にたこ焼きしてなー。」
ああ・・余ったから食べろってか。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-04-08 22:21 | ほっぺがおちる話

むかしはおさげ髪だった。

b0059770_2123426.jpg


学生時代の友人2人とランチにいってきました。
彼女たちとはもうン十年のお付き合いで、お互いに人生節々のイベントも知り合う仲。
話題も現在の話から家族の話、むかしの話まで多紀に亘ります。
「よしおって、小学校のとき髪長かったよねー。おさげ髪でおしりのあたりまであったよね。
なんか・・よしおの周りだけメルヘン臭がしてたよね。」
メルヘン臭・・・・('A`)。まあ否定はしない。

行ったお店はびすとろjiji
お重に詰められた季節の前菜、茶碗蒸し・おさしみ・揚げ物(エビカツ)・ムニエル(たぶん舌平目)・春の桜寿司。
デザートにさくらとチョコのわらびもちを。
ご自宅を改造してレストランにしてあるびすとろJIJI。リラックスした雰囲気でお料理を楽しめました∩゚∀゚∩。

お互いそれぞれ選択した道に進み、あの頃には想像もしてなかった現在。
それでもなにも変わらない笑い顔。
これからもこの先も、彼女たちといっしょに笑う時間が続きますように。


******************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-03-27 22:02 | ほっぺがおちる話

うっかりもここまでくるとむしろかわいいんじゃないか?とすらおもったはなし。

香川県「うどん県」の玄関口、瀬戸中央自動車道「与島パーキングエリア」に
自家製麺のさぬきうどんをセルフスタイルでお楽しみいただける、
セルフうどん店「架け橋 夢うどん」が、3/17(土)オープンします。

本四高速プレスより抜粋)

こんなニュースをテレビで見ました。
画面には楽しそうに麺をシャカシャカ茹でほぐすお嬢さんたちの姿。


「めっちゃ楽しそうやーん(∩゚∀゚)∩!!よしおもやりたーーーーーい053.gif

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-03-15 00:22 | ほっぺがおちる話