カテゴリ:ほっぺがおちる話( 93 )

色だけで識別その2。

ワンタンスープを作っていたら、おとうさまが「春菊いれる(๑•̀ᄇ•́)?!」。
・・・ネギいれるから入れない(´・ω・`)。

「え?春菊は?」
ワンタンだからネギでいいんじゃないかなー、ネギ取ってきたし。
「ほんまか・・・いらんのか・・・・じゃ、冷蔵庫へしまっとくわ・・・・・(´;ω;`)」


なにこのよしお悪者臭。←被害妄想

*************************************************************:
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-10-21 18:43 | ほっぺがおちる話

色だけで識別。

シチューを作っていたら、おとうさまがネギと春菊を持って「どっち入れる(๑•̀ᄇ•́)?!」。
・・・どっちも入れない(´・ω・`)。

「え?なんで!いつも緑が入ってるじゃないか!」
おとうさま、それはブロコリ or ほうれん or アスパラ じゃ。
「ほんまか・・・いらんのか・・・・じゃ、冷蔵庫へしまっとくわ・・・・・(´;ω;`)」


なにこのよしお悪者臭。←被害妄想


****************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-10-18 20:24 | ほっぺがおちる話

むらさきいろやみどりいろの弾丸

b0059770_18501361.jpg


近所の農協やら直売所などで、ぶどうを見かけるようになりました。
桃が夏ならぶどうは秋。
ぶどうが並びだすと「秋じゃーん(´・∀・`)」って思うのです。

桃もスキだけどぶどうもスキ!!
ピオーネの甘さもいいけど、シャインマスカットのすっきりした甘さもいい。
ほんと、岡山の果物王国め(●´ω`●)!!
直売所でシャインマスカット600円だなんて俺勝ち組☆。

********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-09-12 07:49 | ほっぺがおちる話

明日のおやつです。

b0059770_2124820.jpg


天満屋でこんな食べきりサイズをみつけました。
もうこういうのスキなの!
いままでは福砂屋の食べきりサイズを買ってたんだけども。
これもかわいいよおー(●´ω`●)。
ちなみにまだ食べてはいない。なぜなら明日のおやつだから!!!
(ぜってぇーおいしいわ!)


**********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-06-14 21:02 | ほっぺがおちる話

ひとりたびでひとりそば。

b0059770_20354922.jpg


又来

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-05-20 12:35 | ほっぺがおちる話

前歯に気をつけろ!!

@現在歯医者さん通い中の俺様。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-05-17 20:15 | ほっぺがおちる話

ひさしぶりにおひとりさま

b0059770_21321980.jpg


少し前のおやすみ。
少し時間があったのでウチカフェへ。
おかずはキビナゴ南蛮漬けと牛乳豆腐、柚しお肉じゃがにしました。
仕上げは琉球紅茶 (ง ˙ω˙)ว !
柑橘系のすっきり味。ひとりマタリできました。


**************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-03-18 21:35 | ほっぺがおちる話

商売上手なのか下手なのかわからない話。

b0059770_20502571.jpg


仕事帰りに寄ったスーパー。
たい焼き屋さんが来てたので「2匹ください」と頼んだら、
「もうこれだけ全部買ってよー。300円でいいからさー。
2匹でも300円、7匹でも300円。ね、お得でしょ?!」と言われました。
ここまで言われて断れる勇者っているの( `・ω・)?

帰宅してたいやきをラップに包んで冷凍庫に放流。
あれから考えたんだけど、
「7匹でも300円!お得でしょ!!」・・じゃなくて、
「2匹300円ね!あとお嬢ちゃんかわいいから5匹サービスしちゃう!!」
・・・でもよくね( ・ㅂ・)?

***********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-02-27 20:48 | ほっぺがおちる話

今日はおとうさまの誕生日。

b0059770_2039080.jpg


カニ鍋にしました╭( ・ㅂ・)و グー!
・・と言っても、おとうさまが特に「カニが好き!」ってわけではありません。
なんとなくお高い高級イメージな食材ジャマイカ!!!

おとうさまと「カニ、メンドクセー!!!」とか言いながらおいしくお鍋をいただきました(・∀・。)。
おかあさまが退院したら、ちゃんとおたんじょうび祝いをしようーってな!!
明日はコレでお雑炊をするんだー!!

********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-02-17 20:45 | ほっぺがおちる話

なんか違う。

正月明け早々、歯医者で抜歯をしてきたウチのおとうさま。
血が止まらなかったり止まったりなので今夜は晩御飯を食べない・・・と言うので
「たまご焼き焼いたよ。やわらかいよ食べる?おかゆでも炊こうか?」と声を掛けた結果・・・・

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-01-07 23:30 | ほっぺがおちる話