カテゴリ:おでかけ( 163 )

西瓜割の棒、あなたたちの春に、桜の下ではじめる準備を


b0059770_2039884.jpg


西瓜割りの棒、あなたたちの春に。桜の下ではじめる準備を
2013年4月19日(金)
大阪公演・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ 5列26番

約1年半ぶり、シティボーイズ待望の新作です。
今回は作・演出を、3人も所属していた伝説的ユニット【ラジカル・ガジベリビンバ・システム】の
メンバーである宮沢章夫が手掛けるという、うれしいサプライズ付き。

【出演】
大竹まこと・きたろう・斉木しげる
中村有志・いとうせいこう・戌井昭人・笠木泉

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-04-20 21:02 | おでかけ

今年は二度おいしい。

b0059770_2225922.jpg


近所の桃畑では、まだまだ桃の花が楽しめます。
いつもなら桃の花が終わった頃に桜の花が・・・・というイメージなのですが。

今年は桃が遅いのか、桜が早いのか。
なんにしろ、お得なことにはかわりありません(・∀・)。





********************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-04-07 22:27 | おでかけ

サクラサクラ。

b0059770_22532672.jpg



先日、サクラ三昧をしてきました。
夜の旭川河川敷をキャラメルコーンつまみながらテクテク。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-04-06 23:17 | おでかけ

貸切新幹線。

b0059770_23534976.jpg


昨日はカズキの誕生日。
そうだ、プリンを持っていこう(・∀・)ピコーン!

・・・と言うことで、思いつきで大阪に行ってきました。
新幹線に飛び乗る11時半。 ザ・空っぽ。>ひかり
13時には天王寺に到着。
岡山⇔大阪、近いよねー(´ε` )。・・・・遊びだと。

タバコとプリンとチョコレートをお供え。
そばに係りのおじさんがいたので「生ものはご遠慮ください」的なことを言われるんじゃないかと
心臓バクバクしましたが、よくみたら他のお供え物の中に肉まんがあったので、安心してお供えしてきました。
肉まんひえひえ・・・(´・ω・)(・ω・`)。

カズキにいろいろ報告、いろいろお願い。
「頼み事があるときだけきやがって!!」って思われたカモ(`・ω・人・ω・`)。
思え!思え!!!思っちまえ!


**************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-02-21 00:00 | おでかけ

地球の王様

b0059770_23113522.jpg


西村雅彦率いるドリス&オレガコレクションVol.6
地球の王様
岡山公演2012年12月1日(日)
岡山市民会館 6列8番
出演:西村雅彦 大塚千弘 岡田義徳 浅利陽介 片桐 仁 高橋ひとみ 永井 大

地球を舞台に、人間たちの欲深くもなんとも素敵に生き抜く姿を描くハイパーファンタスティックコメディー。
男とは?女とは?人間とは?
そして生きるとは?
7人となった人類が赤裸々に綴る究極の人間模様。
明日への勇気と希望をお届けします。
(ホムペより抜粋)

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-12-02 23:34 | おでかけ

ロールシャッハ

K・K・P小林賢太郎プロデュース公演。
ラーメンズの小林賢太郎がプロデュースする舞台公演で、脚本・演出を小林賢太郎自らが手がける。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-12-02 01:02 | おでかけ

大阪たび日記

熱は下がったものの、【ハナミズ】と言う名のラスボスと戦っているよしおです。
コレ(大阪行き)で風邪をぶり返したともなると職場の面々に申し訳ない・・と、
27日は早い時間に帰ってきました (`・ω・´)シャキーン。>夕方5時帰宅。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-11-27 21:27 | おでかけ

トリトリ県サブカル一人旅。

先週11月9・10日と米子に一人旅をしてきました。
目的は【水木しげるロード】【第二次米子映画事変】【とっとりマンガ王国】【カニ】。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-11-14 23:59 | おでかけ

突風吹き放題スカート捲れ放題。

b0059770_2232841.jpg


トリトリ県(妖怪が多いほう)の大山が初冠雪だそうです。
そりゃそうだろうよ・・・・・尋常ではない寒さやったもの(´・ω・`) 。>今日

本日、おとうさまおかあさまを連れてなんとなく蒜山へ。
鬼のような突風に、時おり降りつける小鮫。
薄着なよしお家の人々は震えるしかなかった∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃!← 完全にナメていた。
コレはもう、親孝行プレイなんだかイヤガラセなんだかわからんレベル。
なにげなく蕎麦を食べ、なにげなくソフトクリームを食べ、
なにげなく蒜山から大山に抜け、
なにげなくそのまま米子に入り、米子映画事変の旗をながめて帰ってきました。

9日にも米子行くのにな・・・・(´・ω・`) 。ネギマン、待ってて!!!
女子一人で乗り込むにはなかなかハードルが高いイベントですお・・・・・。


*****************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-11-01 22:35 | おでかけ

遠き地より友が来て。

先日、チバーよりトモダチのノリッコが愛息・オッチャンを連れてポカヤマに遊びにきてくれました( ´∀`)人(´∀` )。
数日前より台風16号が猛威を振るい、
「なんでよりによって今来るか(+`・д・)≡○゚д。)ノ!」と台風に怒ってみたものの、まあ・・こればかりは仕方ない。
晴れの国ポカヤマのハズなんだがなあー(´・ω・`) 。
しかし。
降ったり止んだりでしたが幸い大雨には合うこともなく、観光地で傘の出動はありませんでした。
コレは晴れの国ポカヤマの意地かしら(゚∀゚ノノ゙☆’`ィ’`ィ053.gif

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-10-06 22:21 | おでかけ