カテゴリ:おでかけ( 163 )

愛と勇気だけが友達さ。

b0059770_13394667.jpg


4月のある桜さく日。
高知県香美市香北町にあるやなせ先生のお墓へやっとお参りに行ってきました。
先生の実家跡地に「やなせたかし朴ノ木公園」を整備。
「故郷の土はあたたかい」「一本の朴ノ木にぼくはなりたい」などと刻まれた
直筆の詩碑の下に、遺骨が奥様の暢さんと共に納められています。
生前から故郷に対しての思い入れが深かった先生は生前からこの公園墓地を自らが設計。
アンパンマンとばいきんまんはアンパンマンミュージアムがある方向を向いて立っています。

桜が咲き、小川が流れ、バケツを持った子どもが走り回る。
そんな優しい場所でした。

b0059770_13453671.jpg


More
[PR]
by sea-see-zoo | 2016-04-26 23:01 | おでかけ

よしおの趣味は湯原散策です。

なぜなら
・ お湯がいいから
・ 連休取らずとも(取らずというか、取れぬ)、仕事半日上がりでそのまま泊まりに行けるから
・ 通いつめた結果、道中2時間が「遠い」と思わなくなったから
・ お気に入りの旅館があるから
・ 程よい田舎っぷりでゆっくりできるから
・ もう一度言う。お湯がいいから。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

b0059770_1851318.jpg


アート展覧会美作三湯芸術温度
高本敦基『組み立て式の日常について考えてみる』

先日、湯原の米屋に泊まりに行ってきました。
洗濯バサミの嵐。
洗濯バサミといえば、よしおだよねー(*ΦωΦ)。

*******************************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2016-03-28 18:51 | おでかけ

おかやまはひろいなあー

数日前、仕事終わりでそのまま県内の温泉へ。
おひとりさま温泉一泊旅行へ行ってきました。
今回泊まった旅館が稀にみるカス対応だったのでここでは省略。
(某高級旅館)
荒ぶる心を翌日の蒜山ドライブでなだめてきました(´・ω・`)。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2016-03-10 22:12 | おでかけ

でゑれ~祭へ行ってきました。

b0059770_1933884.jpg


去年に引き続き、旧内山下小学校で行われた「でゑれ~祭」に行ってきました。
今回も仕事の都合で一日だけの参加だよ(´・∀・`)。>11月21日(土)

藤井隆、原田郁子のライブ、久住昌之トークショー、バカリズムを見てきました(●´ω`●)。
おもしろかった!!
でも、ワークショップも展示も去年の半分くらい?
サブカル臭が少なくてさみしかっかたなー。
どうしたん?!なにがあったん!?

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-11-22 19:45 | おでかけ

秋の遠足

b0059770_20131257.jpg


先日、不思議と一緒に秋の遠足へ。
行先は米子の水木しげるロード(●´ω`●)。
もう何度も訪れたことのある定番観光地。
つか、何度来てもワクワクすんだオラ!何度来てもお財布のヒモが緩むんだオラ!!

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-11-04 23:08 | おでかけ

さくらみち

b0059770_20001170.jpg


後楽園そばの旭川土手をハナウタまじりで歩いてきました。
五分咲き?
あたたかな日差し(もう暑い!?)にピンクのさくら。
幸福度もバビューーーン!!っと上がります(´・∀・`)。
なんだかあっという間に春になった感覚。
・・と言っても、まだ朝夕は少し寒いけど。
今年はちゃんとお花見に行きたい。
マチ子をつれて近所の公園にさくら見に行きたい。


************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-04-05 23:59 | おでかけ

でえれ〜祭

b0059770_0521783.jpg


6月7日(土)と8日(日)の2日間、
旧内山下小学校にて開催されたでえれ〜祭に行ってきました(´∀`)。
ホントは両日行きたかったのですが、他に予定もあったため、7日のみ参加。
雨が降りそうで降らない・・・ちょっとムシムシしたけども、
さすが晴れの国じゃなー(´ε` )・・・と言いつつ、ハナウタまじりでお出かけです。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2014-06-12 01:13 | おでかけ

スイカっぽいと思った。

b0059770_2224487.jpg


赤磐市の花火大会に行ってきました。
暑かったよー。
人多くて死ぬかと思ったよー。
若者ぶるんじゃなかったよー。
一生懸命撮った写真も火の玉(あるいは山火事)レベル(´・ω・`) 。

でも久しぶりの花火大会は楽しかったーーー!!・∀・!!


*******************************************************:
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-08-10 22:26 | おでかけ

つやま自然のふしぎ館

不思議と久しぶりのドライブ休日。
北ヒマラヤ(津山)にある【つやま自然のふしぎ館】に行ってみました。

不思議曰く
( ゚Д゚)<不思議だけにふしぎ館ね!
・・・・って、じゃかぁしいわ(`・ω・人・ω・`)!!

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-07-03 22:37 | おでかけ

バターになる勢いです。

b0059770_22493364.jpg


毎日ご近所をさんぽしています。
マチ子同行のこともあるし、一人でテクテクすることも。

子どものころの通学路を歩いてみると「え、こんなに道せまかったっけ?」と思うことがチラホラ。
そして、下校途中のちびっこたちに「カエリマシターヽ(●´∀`)○´∀`)」と言われては
テンション上がって「ちょ・・・おかえりいいいいいいいいいいいい(゚∀゚ノノ゙☆’`ィ’`ィ !!」。
むしろアタシが通報されるんじゃないかと言う風味になります。


いつもネコとか連れてフラフラしてるけど、あやしくねえです(`・ω・´)。


*******************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-05-15 22:49 | おでかけ