カテゴリ:ワショーイ!( 38 )

爆弾発言。

おかあさまが
TVでサッカーの試合を見ながら

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-07-29 22:01 | ワショーイ!

きっとステキな看護士さんに。

b0059770_22134025.jpg


おかあさま宛に手紙が届きました。差出人はユウコちゃん(仮)。
今年大学を卒業した若い女の子です。
なんでそんな子がおかあさまに手紙って(´・ω・)(・ω・`)?
ユウコちゃんはおかあさまが大学病院に入院していたときに担当してくれた看護実習生だったのです。

いつのまにか住所交換をしていたおかあさまとユウコちゃん、年に数度の手紙や年賀状のやりとりをしていました。
そんなユウコちゃんから来た手紙には、おかあさまの体調を気遣う言葉と共に今年看護師国家試験に合格したこと、
某病院に就職が決まったこと、それにともなって引越しをしたことなどが書かれていました。
【患者さんのそばに寄り添える看護士になりたい】
手紙の最後はこんな言葉でしめられていました。
ユウコちゃんならきっと、その言葉を現実にすることができるでしょう。

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!!
おかあさまとおとうさまとよしおと3人、小さく万歳三唱をしました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


****************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-04-03 23:07 | ワショーイ!

何気ない日常のちょっとしたサプライズ。

それがうるう年。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-02-29 23:59 | ワショーイ!

ィェーィ。

b0059770_19445786.jpg



去年の長期入院劇に比べたら、夢のような回復ブリでした(・∀・)b


*******************************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-02-18 19:44 | ワショーイ!

Amazon。

録画してたアメトーク(新作DVD発売記念トークの回)を笑いながら見つつ、
ケータイでAmazonからDVDをポチリと注文。
こういうのを【思うつぼ】と言う。
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-11-12 23:54 | ワショーイ!

土田とか徳井とか品川とかひとりとかヒデとかにはナイショ。

b0059770_2030517.jpg


時代の流れに逆らわず、我が家にも薄型TVがやってきました。
東芝のREGZAです。
買うきっかけはお母さまの「うっすいTV欲しい。」←この一言。
コレと言って何かと比較するわけでもなく、下調べをするわけでもなく、お店の人に聞くでなく。
TVコーナー到着1分で
「端のコレでええわ。」by お母さま
「スイマセーン、お店のシトー。コレくださいー。」by よしお

ええ、ええ。
こんな買い方、家電芸人に知られたら往復ビンタを食らいます。
しかし、初めてじっくり見る薄型TVの画面のキレイさに驚きました。
ナニコレ?軽くニュースキャスターの化粧崩れまでわかるじゃない(´・ω・`) 。
「こっりゃーよしお、もうTVに出られんわ。」
本気で思いました。← ドコに出る気だ・・(´・ω・)´・ω・)。
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-07-11 20:30 | ワショーイ!

犯人は宇宙人かオマエかのどちらか。

先日の話。
用事があったので不思議にメール。
【・・でね。ま、今日はこれからトモダチとごはん行ってくるわ。】

それにたいする不思議からの返信。
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-06-10 18:15 | ワショーイ!

サンタが厨房にやってキター!!

遅ればせながら。

24日、早出で仕事に行くと厨房入り口のドアにマルナカ(ジモスーパー)の袋がぶら下がっていました。

中身は・・・
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-12-30 18:41 | ワショーイ!

爆弾発言。

昼休みに栄養士の姫(本日休み)からメールがきました。

表題:どうしたら・・

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-02-22 19:44 | ワショーイ!

復活祭。

よしおフェチのみなさん、コーンバーンハー(`∀´ハ|!!!
「アレ?よしおさんが顔文字使ってる!」
ウフン。
そうそうそうそう、富士夫がね、直ったのですよ。゜+.(・∀・)゜+.゜
もうね、仕事で疲れたカラダにムチふってネカヘに行ったり、
ケータイにらめっこであPしたり、
みんなのブログに遊びにイケナイ・・・・・・・なんてことはもうないのです
・゜*。(ノд`)。・*'ヨカター!

今回の騒ぎではホニャララやフニャララなど他方面に多大なメーワクをかけてしまい、
ホンとにスマンかった_ノ乙(、ン、)_
よしお、今回のコトを肝に銘じ。
こんどからはキチンとバックアップを取る所存であります(`・ω・´)シャキーン。

ちなみにMore。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-10-12 20:13 | ワショーイ!