<< じっと見てた。 よしおが不思議から目を離せない... >>

オ・ボーン結果発表。

b0059770_2362584.jpg


先日の日記で
【ボンは仕事してアイス食って寝転んで仕事して文句言ってアイス食って墓参りで過ごす】
と公約発表したよしおですグッナイヽ(愛´∀`愛)ノ。
みなさんはいかがなオボン休みをお過ごしになられましたか?
ウィったり、実家帰ったり、べビザラスったり、うどんハシゴしたり、アロマったり、締め切りに追われたり。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
あらあら、みんな日焼けで真っ黒053.gif
・・・と妄想しながら、よしおのオボンの過ごし方を箇条書きでお知らせします。
聞きたくないとか言っちゃイヤン。








【14日】
先日あPもしましたが、遠出部部長のターさんと映画に行き、おんまく寿司(巨大回転寿司)で目も回す。
ターさんからいただいたセレクトCDに入っていた深田恭子の
【ルート246(キョーコとよしおの東京ラヴストーリーmix)】にうっとりする+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
下のyoutubeはルート246。
キョーコとよしおの東京ラヴストーリーmixではフカキョンに
「よしおくんって、ほんと女心わかってないんだから!」となじられる。イヤーーーーン!!



【15日】
不思議と備中たかはし松山踊り見学に行ってみる。

熱い夏の夜を彩る、県下最大の盆踊り。
3日間の期間中は十数万人の老若男女で踊り一色に染まり、その規模は県下一を誇ります。
歴史は古く、江戸時代慶安元年(1648)、備中松山藩主水谷勝隆(みずのやかつたか)の時代に、
五穀の豊穣と町家の繁栄を祈って踊ったのが始まりと言われています。
町衆から始まった「地踊り」と、武家に伝わった「仕組踊り」があり、
現在では「地踊り」が中心に踊られています。 (以上HPより抜粋)

実は5年ほど前に一度行ったことがあったのですが、今回どーにもこーにも
「夏を感じたい!」と思い立ち、仕事終わってから高速を突っ走ってみました。
櫓の上の太鼓や笛に合わせ、何十人もの踊り手が舞うこの祭り。
まさに老若男女問わず、みんないい顔して踊ってました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ。
ジモにこんな祭りがあるのってちょっとアコガレちゃうなあ(´・ω・`) 。
・・と言うよしおをイカ焼きの串で刺す不思議。ゴラァ。

【17日】
仕事終わり、マーチンでグッタリしていると専門時代の同級生T 田(現在京都で板前)から電話が。
「盆休みで島根(実家)帰っててなあ。いま岡山駅おるんよ。晩飯食おうぜ。」
なぜ前もって言わんかい(+`・д・)≡○゚д。)ノ!・・と言いつつもしっぽ振って行ってしまうよしお☆。
よしお「ちょ・・アタマボサノバじゃし、化粧してないけぇ。いっぺん家に帰ってからそっち行くわ。」
T 田 「ワシ気にせんけえ、そのままでええがー。」
ワシが気にすんじゃ(+`・д・)≡○゚д。)ノ !つか、オマイ以外の第三者が気になるわ!・・と一度帰宅。
結局会えたのは20時過ぎ( ´ ω `)。
お互いの近況を話つつT 田に酒をすすめ、同級生みんなどうしてるかな・・的な話をしつつ。
なんだかんだ言いながらも、こうしてずっと仲良くできていることに乾杯・・みたいな。
ついでに言わせて貰うと、もうちょっと計画性もって誘えよ・・みたいな。
ま、酔っ払いにはナニ言っても暖簾に腕押しですね(´・ω・`) 。
でもアリガトウ!アリガトウ!!9月には大阪行くから遊んでね!!

****

そんなこんなで意外に充実したオボンだったわけです。
デヘヘ・・・・。
みなさんのオボンはいかがでしたか(´∀`)?
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-08-23 23:06 | よしおについて。
<< じっと見てた。 よしおが不思議から目を離せない... >>