<< 平賀源内。 この夏いちばんのドキドキ。 >>

ラッパのマーク。

b0059770_2159349.jpg


マーチンで道路を走っていて、対向車に道を譲ってもらったとき・右折で入れてもらったときなど
昼間はかるく車内から会釈をするよしおです。
(ホントは会釈って視界が一瞬途切れるからよくないっぽいんだけど)
しかし、夜だと会釈しても意味がない気がするので、軽くクラクションを鳴らしているのです。
プッ。>「アザーッス!!」

・・んがだ。




よしお、コレがもっそいヘタ・゜*。(ノд`)。・*'
ハンドルさばきながら&タイミング計りながら&車体幅気にしながら&クラクション・・て。
大概の場合
1 鳴ってない
2 ケンカ売り気味に鳴る。>「ブー!」
・・のどちらか(ノ∀`)。

なんつーか・・・。
ハンドルのどの辺り(いや、ラッパのマーク周辺なんだけど)をどれくらいの力で叩けばいいのかわからない。
コレには【叩きすぎてエアバッグ開くんじゃないか】という恐怖心もある。
クラクション鳴らすつもりがエアバッグ開いた・・なんて末代までの恥じゃんヾ(。`Д´。)ノ彡 !
特にホリカン(パジェミニ)からマーチン(マーチ)に替えてからというもの、
そのクラクション下手に拍車が掛かっています(´・ω・`) 。
もぅどうしたら・・・・悩。

と言うことで。
ここ2度ほど、仕事帰り周りに民家・車がない一本道で軽く「プッ」の練習をしております。>よしお
お願いですそっとしておいてください。
よしおなりに必死なんです。


【募集】
よしおにプッをやさしく教えてくれる人。
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-07-24 21:59 | よしおについて。
<< 平賀源内。 この夏いちばんのドキドキ。 >>