<< M人オサレイズム。 くいだおれ人形。 >>

チチヤスの生まれ故郷へのたび。

テイくんの新譜CDを買ったものの、なぜかケースが開かず
5分間CDケースと格闘したよしおです(`∀´ハ|。
もちろん、WINNER・よしお。
そんなわけで。
今日の日記は先日の広島旅行をダラっとまとめるスレ。

ナガイヨー!ナガイヨーー!!





7月9日
朝8時岡山出発。
途中立ち寄ったサービスエリアの喫煙所で、
『うんこが出ない』ことがどんなに『苦しく』『辛い』ことかを
身振り手振りで連れのオサンに語るオサンと遭遇。
語るオサンと語られるオサンと空気のように無視されているよしおの三重奏。

11時。
最初の目的地のTOHO緑井に到着。ココでは岡山で上映していない
鷹の爪TheMove私が愛した黒烏龍茶を見る。
鷹の爪を見てちょびっと泣いたよしおのゆるゆる涙腺に栄光あれ!
ちなみにこの映画、こえ部というサイトを使ってのコラボがあり、
映画最後のほうに「タ~カ~ノ~ツ~メェ~」と一万人で叫ぶ!・・という企画がありました。
もちろん、よしおもコソーリと参加∩゚∀゚∩アヒョ。
映画の最後のクレジットにもひっそりと【よしお】の文字が流れます。
よしおフェチのみなさんはさっそく映画館によしおの文字を探しに行きましょう(ハァト)。

15時。
映画も見終わり、以前から気になっていたゴッドバーガーへ。
おなかペコペコなんだYO!!・・と意気込んで頼んだロイヤルゴッド。
b0059770_23413146.jpg

デカい。
デカすぎる。
ハンバーグonキャベツon目玉焼きonハムonレタスonトマト。
そして驚け、ソースは広島の魂・オタフクソース。
ちょっと甘めなオタフクソースがハンバーグと目玉焼きにやさしくマッチ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
途中からバンズに比べて中身があまり気味になってしまい(食い方下手)
フォークを駆使して食べたヘタレよしおだ(・ω・`。)。 猛反。

17時
広島厚生年金会館到着。本日のお宿は厚生年金会館直結のウェルシティホテル。
ゆったりベッドにソファーにテーブル。
そして机の上のウォーターポットには氷の入ったお水まで。>うれしい心配り
コレでお値段一泊6000円。厚生年金払っててヨカッタ・・ヽ(愛´∀`愛)ノ・・と思った瞬間。

18時
WAHAHA本舗ザッツ・エンターテインメント
踊るショービジネス・FINAL(ファイナル)~満月ダンス御殿の花嫁・・を見るため、会館へ移動。
WAHAHAは4年ぶりです(´∀`)。つか、四年に一度だからね。>全体公演
一番好きなのは梅ちゃんです。>同郷のシャンソン歌手
ここ数年、里帰り公演がないのが不満です。>梅ちゃん
一番尊敬しているのは柴田理恵です。>あこがれ
柴田理恵みたいなおばちゃんになりたいのです。>若手を説教。或いは泣きながら説教。
しかし、酔っ払ってグダグダになって若手の世話になる(よしお、呑まないけど)。
WAHAHAの公演のメインは裸です。
やたら裸になります。>顔と前だけ隠した全裸黒子
最初は「ィャン(ノ∀`)」と照れて見ますが、終わりのころになると
役者が衣装を着ていることに疑問を感じだす罠。慣れって怖いな・・。
b0059770_23431732.jpg












コレは役者さんたちが制作した物販品。
ロビーにズラっと並べられており、
購入するとこんな風に売約済み札を貼り付け、帰りに引渡しとなります。
b0059770_023613.jpg

なんだか文化祭気分でよしおダイスキ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ちなみによしおが買ったのはガリガリ君でおなじみ、ポカスカジャン・省吾作品。

舞台はとてもステキでした゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
梅ちゃんの女形はなぜか色っぽく、
柴田の一人ミュージカルはつっこみどころのないカンペキさ。>演技も歌もウマい
ジジ・ぶぅは元気そうで安心した。>51歳の若手芸人
ちなみに今回の舞台でよしおのハートをガッチリ掴んだのは
【大人のTOYSTORY・真夜中のダッチワイフ】

*****

7月10日
朝10時
ホテル出発。マーチンに乗り込み、ナビを見ながら本日の予定を考える。>無計画
宮島が意外と近そうだったので宮島へGO!!
BGMははしだのりひことクライマックスの【花嫁】。
この歌、なぜか好きなんです。
WAHAHAのオープニングもコレでした(´∀`)。

11時
宮島手前に到着。
よしお知らなかった。宮島に行くのに船に乗るとは(´・ω・`)。
よしお忘れてた。宮島観光には潮の満ち干気が大切だってこと(´・ω・`)。
b0059770_23523571.jpg

潮が引いてる厳島神社。
ある意味レア画像。みんなケータイの待ちうけにするといいよ!よしおはしないけどね!!
・゜*。(ノд`)。・*'
ま・・なんつーか・・。
ちょっとションボリなんだけど、でも境内の厳粛さというか、その不思議な空気というか。
無言の清らかさというか。
なんだかそういうのはビシビシ伝わってくるのです。
ここには神様がおる。・・そんな気分。さすが世界遺産です。
もう一度行きたい。今度は水があるときに(・ω・`。)。

余談なのですが、宮島は外国人観光客とお一人様旅人(よしお含む)がワラワラいました
「ソンナノカンケイネー!ソンナノカンケイネー!!」とテンション高い韓国らしき女子3人組。
神社に立っている灯篭の【寄贈・有限会社○○】の部分だけを写真に撮る白人女子。
よしおにやたらと絡む韓国人ツアー客。
仕事の連絡らしき電話を切るときに「あ・・ああ。わかった。うん・・あのさ、悪いけど木村に死ねって言っといてくれる?」と言ってた男子。
木村・・ナニやったんだよ・・_ノ乙(、ン、)_

14時
島から脱出。>3時間の島観光が筋肉痛の原因
市内への帰路に見つけたオサレなお店。
b0059770_23552100.jpg

ボブ。
つりさげられた【ジーパン尻】らしきものがサンドバッグにしか見えん。
あとボブの看板3連発にも注目。

このあと、オタフクソースの会社を覗き込んでみたり八丁堀でウロウロしたりして
名残惜しく広島をあとにしました(´・ω・`) 。>帰宅19時
どこに行ってもなのですが、旅行から帰るときのあの妙な寂しさってナニ?
そんな小さな疑問を抱いた広島の旅。
無鉄砲に無計画な旅でしたが、そうとは思えぬジュージツっぷりをご披露+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もっさ楽しかったのです。
つか、思った。
「ナビが大活躍すぎる。」「もしかして、よしおはナビに依存しすぎなのか?」
とりあえず、労をねぎらってナビに名前をつけてやろうと思います。>公募
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-07-12 23:59 | おでかけ
<< M人オサレイズム。 くいだおれ人形。 >>