<< マーチン、思いがけぬカスタム・... よしおのゴールデン。 >>

んで。きびだんごは?

今日は雨で寒いですねえ(´・ω・`) 。
こちら方面だけですか?
アタマからトレーナーをかぶっているファッソンリーダー・よしおです(´・ω・`) 。

***

昨日よしおは不思議といっしょに姫路菓子博に行ってきたのですよ。
 *:.。☆..。.(´∀`人)
朝っぱらから「お菓子!」「お菓子!」と鼻息荒いふたりを乗せたマーチンは一路、姫路へ。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛。
姫路なんて、ずいぶんひさし鰤。
つか、【姫路目当て】のお出かけはたぶん10年ぶりです。
以下お菓子博のスペックを箇条書き。
・姫路は意外と近い(備前インターから高速40分)。
・平日というのに結構な人出。
・人気パビリオン(お菓子でできた姫路城とか)は2時間待ち。
・思ったより会場広くて、歩きまくり。







昨日は【ポカヤマ銘菓日】だったらしく、園内でポカヤマ銘菓の無料配布をしていました。
b0059770_218967.jpg

まさかこんなところでももっちに会うなんて・・。
気持ち的には『別れた彼氏に偶然会った』ような感覚です。
ちなみに配布されていたのは【むらすずめ】【水まんじゅう】【せんべい】。
(・・・・と、放送されてました)
むらすずめはともかく。
全体的にポカヤマ色が薄い気がするんだが・・・(´・ω・`) 。
つか、なぜきびだんごを配らない・・・(´・ω・`) 。
家来大量獲得のチャンースだったのに・・・(´・ω・`) 。

よしおが特に印象的だったパビリオンは【日本縦断!お菓子めぐり館】。
北は北海道、南は沖縄まで、全国の銘菓が一堂に取り揃え。
47つのブースに分かれて各県の銘菓(20~50種類)が展示されていました。
その中でも「スゲエ!!!!」と思ったのは長崎県。
展示されていたお菓子のうち、8割カステラ。
それも、素人目にはぜんぶ同じに見えるカステラがケースに入って陳列。
そのカステラのひとつひとつにお店の札が付いているのです∩゚∀゚∩アヒョ。
「ウワァ・・カステラばっか・・・・・見た目、全部一緒・・・・。」
ある意味、絶景。
豪快なカステラ遊び(カステラの下の紙に包まって遊ぶ)も夢ではありません。

行列ができてしまって、見るのを断念したパビリオンが2つほどあったのですが、
お天気にも恵まれ(晴れてるけど暑くない)、それなりに楽しめました(´∀`)。
でもちょと入場料2000円は高いかもなあ・・ボソ。
中のスタッフは皆さんてきぱきとお仕事をこなしていてステキでした*:.。☆..。.(´∀`人)。
つーのも。
よしおったら、お菓子博隣接の動物園のベンチに帽子を忘れてきてしまったのです。
それに気づいたのは帰りのシャトルバスのりば・゜*。(ノд`)。・*'。
オキニな帽子だったので、あわててそばにいたスタッフの方に事情を説明すると
見事な連携プレイで15分後には手元に帽子が戻ってきたのですヽ(愛´∀`愛)ノ。
スタッフー 「どちらのベンチかわかりますか?」
よしお「あの・・たしか・・ワオキツネザルの檻のそば・・」
不思議「ちがうってー、剥製室のそばじゃなかった?」
よしお「えー・・象見た後に・・オラウータン見て・・・・それから・・・」
不思議「あ!思い出した!!白熊のそばのベンチだよ!」
よしお「あ!!白熊!白熊!!白熊のベンチ!!」
よくこんな説明で解ってくれたな・・(ノ∀`)>スタッフー


お菓子博からの帰り。
揖保乃糸そうめんの里へ寄り道。
にゅうめんをお昼ごはんに食べましたヽ( ^ヮ^)人( ´ヮ`)ノ。
そうめん、ギザウマス。にゅうめん、ギザウマス。
そしてお土産に買ったのは【ヒガシマル・カレーうどんスープ】。
b0059770_2194980.jpg

こんなの、初めて見ました∩゚∀゚∩。
ちなみにヒガシマルはたつの市が本社。
ヒガシマルのうどんスープは、幼い頃からよしおのカラダに浸透しているのですヽ(愛´∀`愛)ノ。

【ヒガシマル経営理念】
1.お客様からは「ヒガシマルの商品があって良かったなぁ」
2.お取引先からは「ヒガシマルと取引して良かったなぁ」
3.全社員からは「ヒガシマルに勤めて良かったなぁ」
4.地域には「ヒガシマルという会社があって良かったなぁ」
  と心から言われる会社づくりを目指す

よしおは激しくヒガシマルがあってよかったなあ・・と思っています。
ヒガシマル・ラブ。
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-05-10 21:11 | おでかけ
<< マーチン、思いがけぬカスタム・... よしおのゴールデン。 >>