<< よしおのゴールデン。 ヤベェ。 >>

高級柏餅について。

今日、午後から時間が空いたのでジモデパート・天満屋に行ってみたのです。
チラチラと服見たり、バッグみたり。
んで、GW企画【エジプト発掘40周年エジプトと吉村作治の世界展】も見てきたわけです。
結果→つまらん
内容薄かったです(デパート催事なので仕方ないか・・)。
行ってみたら、偶然にも吉村作治のトークショーをしていました。
政治の話をしてました。フクダ総理がどうのこうの・・と。
エジプトと関係ないがな(+`・д・)≡○゚д。)ノ 。








さて、本題に入りましょう。

エジプト展で大した感動も味わえず。
仕方ないのでウホウホと地下に潜り込み、デパチカをヨダレダラーで巡回。
お弁当とかケーキとか。
おいしそうだなあー・・・・・と見てるだけ。
あ。
お茶買いました。高級かりがね。
お茶くらい贅沢・・と財布を取り出したところで、
以前一緒に働いてたパートさんから、源吉兆庵(ポカヤマ高級和菓子店)の商品券1000円を
貰っていたことを思い出したのです。
吉兆庵!そいえば、天満屋に売り場があるじゃないか(`∀´ハ|!
いまココで使っておかねば、次に思い出すのはいつになるかわかんないぞ!
(つか、いまの時点で貰ってから3年以上が超過)
よしおは鼻息荒く、源吉兆庵へ。
ココのお菓子は季節ごとの和菓子が豊富で(よしおが好きなのは秋発売の津弥栗)
全体的にお値段もお高め。人へのおつかいもので買ったりするのが主です。
当然、いまの季節和菓子は柏餅。
ショーウインドウに恭しく置かれていますお値段ひとつ200円。
(ちなみによしおが普段買うのは山パンの柏餅)
商品券が1000円なので、とりあえず5つ。

「スイマセーン。柏餅5つくださいー。」
「ハーイ。お待ちくださいー。」
(箱につめるオバハン)
「オマタセしましたー(  ゚Д゚)つ□。お会計1050円になりますー。」
「あのー。コレでお願いしますー(商品券+現金50円)。」
「あ・・お客様申し訳ありません。当店では商品券ご使用いただけないんですー。」

  _, ._
  ( ゚ Д゚)  ナ・・・
  ( つ旦O ←高級かりがね茶    
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)  ナンデスト・・・・・? 
  ( つ O    
  と_)_)  __
       (__()、;.o:。 ガシャ
         ゚*・:.。

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、
  ⊂,_と(    )⊃   泣

箱詰めにされた柏餅目の前に
「商品券使えんならイラン!」とはモチロン言えず。
震える手で1000円札を渡すよしお。
_ノ乙(、ン、)_1000円札
泣ける。そりゃ全米も泣くわ・・・゜*。(ノд`)。・*'。

こんなことでもなきゃ、買うこともなかった源吉兆庵の柏餅。
柏のいいかおりに包まれて、やわらかく、弾力のあるおもちにこしあんが。
そりゃもう、絶 妙 ヽ(愛´∀`愛)ノ !
そりゃ200円するわあ・・*:.。☆..。.(´∀`人)。
3口でゴチソーサマ・・。
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-04-30 21:53 | ほっぺがおちる話
<< よしおのゴールデン。 ヤベェ。 >>