<< よしおのクリシマス。 そそそ。 >>

たぶん今年最後のお出かけ

@湯原温泉郷
岡山県と鳥取県の県境の岡山でも有名な温泉場です。
「会うのは今日が今年最後になるね~久しぶりにマタリしたいよね~」と、
スパイ仲間・不思議と湯原温泉輝乃湯へ。
ココの旅館は日帰り温泉をいただけるのですよ( ゚∀゚)(゚∀゚ξ 。
湯処は広くてキレイ。
お湯はやわらかくて熱すぎず、長湯も桶。
源泉ミストサウナや露天風呂も完備。
10台ならんだマッサージチェアは無料。
もう天国*:.。☆..。.ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ*:.。☆..。.
なのにナゼ客がいない・・・?
奥さん!ココ穴場ですわヨ!!!>輝乃湯

ちなみに。
輝乃湯に行く前に湯原はんざきセンターというところに行きました。
【はんざき】という地方名、じつはオオサンショウウオのこと。
その命名は「半分に裂いても生きているほど生命力がある」とのことですが
さすがにそりゃあねえだろよ(´・ω・`) 。
はんざきセンターは役場(たぶん)の敷地内にある超オープンな施設。
「イヤー!!!」と言うほど特別天然記念物サンショウウオを鑑賞できる上に、無料、さらに客0。
(よしお、いままでに5回行ったけどほかの観光客と会ったためしがない)
おまけにですね、施設が超エコ。この上なくエコ。エコロジー万歳なのですよ。

え?
なぜって?
だって、その証拠にホラ・・・・・・








b0059770_1927844.jpg


透明人間が自転車で発電。




・・らしいんだもん。
( Д ) ..._。..._。コロコロ


ホンと、田舎の施設ってなんかムチャだわあ・・・。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-12-16 19:28 | おでかけ
<< よしおのクリシマス。 そそそ。 >>