<< このままでは精神的に年越しできない。 なんて自由人。 >>

親孝行効果。

ええ、ええ、行きましたとも。
四国にうどん巡礼。
朝6時半に家出発、ナビにいちいち返事するM人をなだめつつ
(「100メートル先、側道です」→「ナニ?!食堂だと!!?」)
バイパス→高速→瀬戸大橋・・・と走ること2時間半。

一軒目に選んだのはうどん巡礼一番札所の【山越】。
ココは以前、ポカイドから遊びにきたトモダチを連れて行った思い出の店。
たぶん讃岐ではいちばん有名だし、実際ウマいし、ココは押さえとかないと。
よしおの数少ない讃岐うどん人生に於いてはココが一番ウマいと思う。
値段(三人てんぷらのっけて700円)・ウマさ・人気の三拍子。
しかし、M人は店の柱に心奪われ、いまにも相撲の鉄砲始めそうな勢い、
b0059770_21305110.jpg

M子は庭に放し飼いのネコに心奪われ、服はねこのけだらけ。
オイ、うどんの感想を言えヾ(。`Д´。)ノ彡 !







二軒目は【宮武うどん】。
ココはなんとなく選んだんだけど。
正直言うと、あまりよしお好みではなかったよ・・。
ま、人それぞれ好みあるからね(´・ω・`) 。
しかし、イカげそてんぷらが『中に新聞紙ひいた段ボールの中』にドーン!には驚いた。
コレぞ讃岐。

三軒目にチョイスは【山内うどん】。
山の中にあるとても(ある意味)カワイラスイ店。
カウンターから見える大釜やうどんを踏むおじさん、うどんを切る音が
おいしいうどんをさらにおいしくしてくれる感じ。
麺はやや細めだけどもコシの強さは想像以上*:.。☆..。.(´∀`人)。
しかし、M子はうどん食わずに稲荷寿司食った。
「アゲの味付けもちょうどでおいしいわ!」・・だそうです。
GWには行列できて、うどん食べたくても食べられない人がでるほどの人気店なのに・・・。

そのあと、塩江温泉でダラけたり観光牧場で馬をながめてみたり
高松駅でプラプラしてみたり道の駅で散財したりして、夕方5時くらいに帰ってきました。
そう考えるとホンと香川って近い。
自宅付近から高速使えば2時間ですもの。・・お金かかるけど(・ω・`。)。 。

【今回のたびで学んだもの】
マーチンは汚れが目立つ(もうすでにまっちろ)。
ナビってマジでイケてる(25マソの価値蟻)。
ETCもまーまーイケてる。
つか、初ETCでビビリ杉。一歩手前で止まってしまい、後ろの車にプッてならされた。

【今回のたびで見つけた妙なもの】
b0059770_2135528.jpg

                       かぶと虫温泉
b0059770_21362797.jpg

                       土日限定?弁当
b0059770_21365935.jpg

                       ポニー吉 かみます
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-11-24 21:37 | ほっぺがおちる話
<< このままでは精神的に年越しできない。 なんて自由人。 >>