<< 福岡のよしお的メイン。 よしおがみたふくおか。 >>

福岡に行ったらコレ食べなーいけん。

そう。とんこつラーメンのハナシだ(`・ω・´)。
よしおたちが向かったのは【一蘭
窓がなく暗い店内、机の上にある注文用紙、
b0059770_211716100.jpg

前・横に仕切りのある席(味集中システムといって特許出願済みだとか)。
b0059770_21175350.jpg



「こ・・・コワイ(´ノωノ`)アーン゜*゜。゜ 」
よしおはコワくてコワくて泣きながら、






b0059770_21204978.jpg


出てきたラーメンを「オイチイ(*´∀`*人*´∀`*)!!!」と
あっと言う間に食べてしまいました。
ここのラーメン、濃くてコクのあるスープなんだけど、
どこかさっぱり味わえて。
トッピングしたキクラゲと麺の歯ごたえはとてもステキでした。
とんこつ特有の臭みが少ないのも特徴かも。
スープと麺の相性が良く感じました。


せっかくだから・・と同行のナーさん(よしおのカイサのシト)と
替え玉にチャレンジ。
ふたりでひとつ頼んでみました。
それも「麺は固めが当たり前!」のとんこつラーメンで、
よしおたちが頼んだのは【麺・超柔らかめ】(ノ`∀´)ノ。
いや・・なんとなくなんですが。
どんなモンなのかな・・と(*´∀`*)。
ほどなく届いた【麺・超柔らかめ替え玉】をナーさんと半分こでどんぶりイン。
そのお味は・・・・・・・・・・・・・・・・・。


「普通!普通!!」(←ギリジンマン風に)
博多ラーメン超柔らか麺=ポカヤマではフツーの麺。
いや、勉強になった。゜+.(・∀・)゜+.゜。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-03-08 21:21 | ほっぺがおちる話
<< 福岡のよしお的メイン。 よしおがみたふくおか。 >>