<< よしおの注目株 遠出部 第一部 >>

遠出部 第二部

尾道でにゃんことたわむれ、満足なよしおは一路ヒレシマへ。
今回の目的はコレ。
【造型集団 海洋堂の軌跡】
場所は街中にあるとは思えない、みどりに囲まれた広島市現代美術館。

b0059770_18304932.jpg








入ってすぐの等身大(と思われる)ケンシロウのフィギアに
「うわー、こんなんでクビとかグァシってされたらたまらんな。」
「そりゃヒデブとも言いますよ。」
と、半端なコメントを残し中に入るよしおとターさん。
今日もユルいぞ、いい調子( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!

中はヲタも唸るようなフィギアがずらりと並べられ圧巻ヽ(´▽`)ノ。
まさに数といい、質といい一級品です。
【海洋堂】という造型会社が会社というコトバを使わず、【集団】と名乗るもの納得。
いまにも動き出しそうなどうぶつ達や緻密に計算されたデッサン画。
遠くヒレシマまできた甲斐がありました。゜+.(・∀・)゜+.゜。
ちなみに。
綾波レイのデカいフィギアも多数あり。
コレみたターさんの鼻息が上がろうものなら、
よしお、どういった対応を・・と思っていたのですが、
ターさんにコレといった変化も見られず(・ω・`。)。
コレはコレでよしお的につまんない結果となりました。


2時間近く、美術館でゆっくり過ごしたあとは。
お好み焼き村で遅めのご飯。
b0059770_1849137.jpg

キャベツともやしがシャキシャキで、おなかももっすげ満足(∩゚∀゚)∩。
今回もいい部活動となりました。


*****

ちなみに。
職場の土産には
【もみじスティック】なるものをチョイス(  ゚Д゚)つ□。
見た目は細長い饅頭□。
味はもみじ饅頭☆。
つーか・・。
形がもみじだからもみじ饅頭なので・・。
形を変えてしまったらもみじの意味がない気もするが・・・。

ま、いっか(*゚∀゚*)!!!
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-11-06 18:53 | おでかけ
<< よしおの注目株 遠出部 第一部 >>