<< 遠出部 第二部 (ノ・∀・)ノヵゎィィヽ(・∀... >>

遠出部 第一部

♪よ~しお~は 地図が よめな~いの~。
 だか~ら
 も~ちろ~ん 仕切りは ~ターさ~んよ~。♪


ハイ!
軽快な音楽で始めてみました、遠出部ブチョーのよしおです。
今回の遠出部(部員はターさんとよしおの2人)、尾道・ヒレシマにレッツ・ゴー!









張り切って朝7時に倉敷を出発した我が遠出部。
今回の行き先はヒレシマ。゜+.(・∀・)゜+.゜。
しかし、あまりに早く出発したので時間があまり・・∩゚∀゚∩アヒョ。
途中で尾道に寄り道してみました。
よしお、尾道市内探索はコレが始めて。

b0059770_2281746.jpg


尾道での目的地は千光寺
まず、上までロープーウェイで上がり、
わざと誰かを転ばせようと思って作ったとしか思えない石の階段を
転びそうになりながら降りヾ(。`Д´。)ノ彡 、
秋の日差しにもまぶしい紅葉を目で楽しみ、
通りすがりのオサンの「オハヨウ。」の一言にココロをホッコリさせながら、
石段でまどろむにゃんこをおさわり・だっこしヽ(´▽`)ノ、
(久しぶりのにゃんこ!めっさ(ノ・∀・)ノヵゎィィヽ(・∀・ゞ)ヵゎィィ !!)

b0059770_2283962.jpg


【鮮魚・のり子】にクラクラしながら、尾道の朝の空気と坂とにゃんこを堪能。

数々の映画の舞台となっている尾道。
古い建物や細く長い坂道が、あたりまえの生活風景に溶け込んだ感じで。
観光地だけど観光地じゃない町・・。
ゆっくりとした時間の流れや、なぜだか懐かしいキモチにさせてくれる
とてもステキな町でした。



【つづく】
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-11-05 22:08 | おでかけ
<< 遠出部 第二部 (ノ・∀・)ノヵゎィィヽ(・∀... >>