<< 遠出部。最終回。長ったらしくて... 遠出部。 >>

遠出部。続き。

【前回のあらすじ】
遠出部を発足したよしおとよしおのトモダチ・ターさん。
その第一回目の目的地はトリトリ県の境港ダ!!

※※※※※※※※※

境港にあっさり到着したよしおとターさん、さっそくホリカンを放置し、境港駅へ。
ココ境港駅~米子駅間では
鬼太郎電車・猫娘電車・ねずみ男電車が走っているのですよ。

b0059770_2211515.jpg


(さらにJR境線16駅すべてに妖怪の名前がついています)
鉄っちゃん張りにデヘデヘとかぶりつき、
さらに駅のロータリーにあるブロンズ像を撫で回す。
ココからが水木しげるロードの出発点。
水木しげるロードには現在119体の妖怪ブロンズ像が設置され、
自由におさわり可。
おまけにすべてのブロンズ像にはQRコードがついていて
ケータイで読み取ると、
その妖怪についての情報を得ることができるのです。
ああ、なんてハイテク・・。゜+.(・∀・)゜+.゜



よしおとターさん、さっそくおみやげやさんで【妖怪ガイドブック】購入。
各所に設置されたスタンプを集めていきます。
俗に言うスタンプラリー。コレが結構萌る・・(`・ω・´)。
このガイドブックには通りに設置されている妖怪の説明が書かれており、
ソレにはなぜだか【効能】の欄も。
たとえば、
【浪小僧】・・誠実なシトになれる
【キジムナー】・・明るく活発な性格になれる
など。
しかし、なかには
【やまわろ】・・体毛が濃くなる
【泥田坊】・・盆踊りがうまくなる
【白うねり】・・雑巾がけがしたくなる
など「ソレって効能なん・・( ゚д゚)?」なものも。
そんなよしおの疑問にターさん曰く、
「ま、コレだけの数の妖怪に効能つけてたら、いくつかはやっつけ仕事に・・」
ナルホド(`・ω・´)。
よしお、禿げしく納得。 


※※※ さらに明日に続く ※※※
(だって長いんだもん。)
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-10-20 21:55 | おでかけ
<< 遠出部。最終回。長ったらしくて... 遠出部。 >>