<< 解らないコトがあったら、聞けば... よしおの今夜のばんごはん。 >>

意外とウレシかったり。

今日は早出。
なぜか眠れず、睡眠時間1時間ほどで出勤し
いつものように里芋炊いたり、ほうれん草茹でたり、
メインの魚焼いたり、かき揚げ揚げたり、
後輩の若いコをからかってみたりしていると
野菜切り込み担当のパートさんから
「よしおさんて、ホンとに料理がスキなのね。」と
突然言われました。









えーべつにー。スキじゃないよ、いやまぢでー。
よしおがそう答えると、パートさんは
「あら。そう?ココから見てたらよしおさん、いつも楽しそうに作ってるわよー。」
と言ってくれました。


そのときは何も感じなかったのですが。
いまもう一度思い返すとなんとなく、フワーっとウレシイ気持ち。
べつに誉めてもらったワケではありませんが、
とてもココロがホワホワするのです(*´д`*)。


よしお、以前お世話になった栄養士サンに
「イライラしながら作ると、塩っからいマズいのができちゃうよ。」
と言われながら、いままで調理師として育ってきました。
今日パートさんのあのひとことで
その約束を思い出したのです。
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-09-08 21:41 | よしおについて。
<< 解らないコトがあったら、聞けば... よしおの今夜のばんごはん。 >>