<< つべこべ言うな! シラモ。 >>

コジャレ de 丼

b0059770_23505815.jpg


お盆まっさかり。
トモダチとバンゴハンに出かけてみる。
岡山市問屋町にあるどんぶり専門店【米丼】(まいどん)。
ココのお店、ポカヤマのシトなら大概わかるオレンジホールのすぐそば。
ここ数年、オサレなカフェ屋が増えてきた場所です。
どんぶり専門店といいつつも、広いエントランスに木目を基調とした店内。
婦女子がよろこぶオサレ具合。
メニューも定番のカツどんから親子丼・海鮮丼。
ちょっと変わりダネではサラダ丼・丼ドリアなどさまざま。

ちなみによしおがオーダーしたのは写真手前の【トロ丼NEO】。
白いボウルに炙りトロにマヨネーズ・水菜。
炙ったトロの香ばしさにマヨネーズが絡まって( ゚Д゚)<ウマイ!!
そしてトモダチがオーダーしたのは写真奥(ほとんど写ってない)の【キャタピラー】。
細長く盛り付けたご飯の上に
うなぎと薄切りアボガドが乗っかっています。
よしおお得意の( ゚Д゚)<一口チョウダイ!!・・で味見。
コレがまたウマイ・・(∩゚∀゚)∩。
濃厚なうなぎとアボガドがこんなに相性いいなんて。
ちょっと意外でした。
もしかしたらレモンなんてあったら、また違う感じで楽しめる鴨・・(`∀´ハ|。

ちょっとご飯が少なめで(目測150グラムくらい)
男子にはすこし物足りない感があるかもしれませんが、
大盛りも無料らしいので
ぜひ一度お試しください。゜+.(・∀・)゜+.゜。



b0059770_0225184.gif


こっちのまいどんとは関係ないようです。
ストレッチマン
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-08-17 23:50 | ほっぺがおちる話
<< つべこべ言うな! シラモ。 >>