<< 日本沈没 負ける気がしない。 >>

よしお式。

ハイ。
思わずとうもろこし食いの評判よくて
気をよくしているよしおです'`,、 (・∀・) '`,、 。
以前、数少ないよしおのブログを知っているリア友から
「オマエのブログは情報発信のカケラもないな!」と言われたことがあるのですが、
その汚名を挽回する意味で
よしお考案・もろこしの食べ方をご披露したいと思います。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。







b0059770_2195215.jpg


まずは根気よく、
とうもろこしの粒一列を指で
ねじりながら取っていきます。
ちょっとメンドーですが、
ここでの苦労は後に花咲きます。
よしお、個人的に焼きもろこしよりも
塩茹でもろこし派。









b0059770_2112245.jpg

一列とり終えたら
写真のように向かって左側の粒に
右親指を添えます。



b0059770_21134352.jpg


そしてすこし力を入れて
右に倒します。
するとアラ不思議。゜+.(・∀・)゜+.゜。



b0059770_21145223.jpg


ポロポロとキレイに粒が取れていきます。
あとはコレを繰り返すだけ。
取れた粒はそのままお口にポイ( ゚∀゚)!!
スナック感覚で尚且つキレイ、尚且つお口の周りを汚すことなく食べることができるのです。
コレで淑女なアナタも殿方の前で恥をかくことも、ダイスキなとうもろこしを
自粛する必要もありません(ノ゚∀゚)ノワショーイ!


マジでみなさんおためしアレ☆。
小さなお子さんにとうもろこしを食べさせるのもちょっと楽チンかもしれませんよ。
ちなみにコレ、


よしお式



と名づけます(  ゚Д゚)つθ。
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-07-27 17:04 | よしおについて。
<< 日本沈没 負ける気がしない。 >>