<< 負ける気がしない。 扱いづらいんだよ。 >>

水霊(ミズチ)

怖がりで、見れば後悔間違いナシ!!!
・・のクセにホラーがダイスキなよしおです。
オッス!
そんなよしお、この夏最初のホラー映画・水霊(ミズチ)見てきたぜ!!
それも





ひとりで。
エェェ(´д`)ェェエ。



b0059770_13395959.jpg


主演は井川遥・渡部篤郎。
よしお的にはワキを固めるでんでんや柳ユーレイがミリキ的。

あらすじは
神話の時代から呪われた水は、
“水霊(ミズチ)”や“死に水”と呼ばれ言い伝えられてきた。
その水が、今の生活する都市の水道水に混入してしまったとしたら? 
それを飲んだ者は異様なまでにのどが渇き、
おぞましい幻覚を見続けてやがて自ら目を潰して死を迎える。
はたして、呪いを解き、拡大する感染を阻止する方法はあるのか? 
【ジャパニーズ・ホラーの最終兵器!】
・・・ってホムペに書いてあった。


実際よしおも何度か
「うッ。」「んー!」
と、驚きのようなうめき声を上げましたが。
最終的な感想は「よくある話だね・・・・。」
井川遥が演じる主人公の響子はダンナと離婚した新聞記者のシングルマザー。
       ↑
    よくある設定
事件の解決のために別れたダンナ・渡部篤郎に助けを求めます。
       ↑
  コレもよくある設定



人間の恐怖感なんて、
聴覚(音響)や視覚(いきなりポストから赤子の首がポロリとか)で
ドッカーンとボルテージ上がりますから。
暇な夜。
なにげにホケーっと見に行くにはよろしいかと。
ストーリーには期待ナシの方向で。
よしお的に星★☆☆(それも星0.5に限りなく近い)。
ちなみによしおが見に行ったこの夜、
観客はよしおを含め3人でした'`,、 (・∀・) '`,、 。




水霊
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-07-23 13:55 | 映画
<< 負ける気がしない。 扱いづらいんだよ。 >>