人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日おもったこと。 ( 'Θ')ノ... >>

ナニたべる?

ナニたべる?_b0059770_2055683.jpg


職場のパートさんが持ってきていた旅行会社のパンフの中に
こんなツアーを見つけました。
名づけて【ダヴィンチ コート・ツアー】。
その紙面によると、大塚国際美術館で世界的な絵画を鑑賞したのち、
【あの名画の食事を再現】した

「最後の晩餐」の昼食 を食すらしい。

晩餐と見せかけてお昼ご飯。
なんだか「晩餐」なんていわれると、もっすげーごちそうっぽくないかい?
そう思うのはさもしいよしおだけ?
旅行といえば、その土地の名物・名産を味わうのも楽しみの一つ。
でも、【最後の晩餐を再現した昼食】ともなると、
徳島名産のなると金時もすだちも、ましてや金ちゃんラーメンも出ない・・ハズ。

そうなると「ダ・ヴィンチの最後の晩餐って、ナニ食べてんだろう。」
・・という疑問が湧いてきちゃう、最近好奇心イパーイなよしおヽ(´▽`)ノ。

疑問はさっそく調べましょう(`∀´ハ|・・と検索したところ、
こんな画像をハケーンしました。







ナニたべる?_b0059770_21121971.jpg




えと・・・えと・・・。


巻き寿司?




レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」
by sea-see-zoo | 2006-04-15 20:55 | ハケーン !
<< 今日おもったこと。 ( 'Θ')ノ... >>