<< ほしい。 追加発注 >>

漢字バトン(  ゚Д゚)つ漢字

ふらりと立ち寄ったブログから
勝手にバトンを拾ってきました。
その名も【漢字バトン】。
漢字についてのイメージなどをつらつらと。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?


【絶】 んもう!ナニがなんでもッ!!有無を言わさぬ感
【烈】 うるさそう。すこしもちつきなさい。
【善】 夫婦善哉


■2.次の人に回す漢字を3つ

【可】
【貴】
【規】

■3.大切にしたい漢字を3つ

【作】  なんでもいいの。ご飯でも目に見えないものでもなんでもいいから、
     死ぬまで何かを作り続けていたいです。

【仲】  縁も含め。
    いま現在の、そしてこれから出会うであろう大切な人たちへ。   

【生】  生きること。
    

■4.漢字のことをどう思う?

長く書かなくていいので便利。
でも最近は、読めても書けないことが多くてヤヴァい。
今でもたくさんの漢字があるけど
今後新しい漢字ってできたりはしないんだろうか。
よしお、新しい漢字を作りたい。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【温故知新】 高校生の頃から言い続けています。
【以心伝心】 ベタでスマン。
【眼鏡男子】 だってスキなんだもん。

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を

7人もいません・・|Д`)ノシ 。
スケベ漢字ヲタ・なまずまん  【鯰】
幅広いジャンル・okaさん  【細】
腹這いマニア・kisshさん 【熊】

以上3人!
気が向いたらお願いします~ヽ( ・∀・)ノ♪♪~☆
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-02-08 18:01 | よしおについて。
<< ほしい。 追加発注 >>