人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よしおグッタリ。 岡山寄りなヒーロー。 >>

国体・少年女子ホッケーを社会見学。

国体・少年女子ホッケーを社会見学。_b0059770_19365690.jpg
国体・少年女子ホッケーを社会見学。_b0059770_19314514.jpg




よしお、国体開催中になにかひとつは見にいこうと思っており、
ちょうど休みや勤務でつごうのついた、少年男子・少年女子の両試合を
2日間見にいきました。
男子は奈良vs熊本(決勝)、女子は京都vs岡山(たぶん3回戦)です。

じつをいうと「ま。少年の部だしな・・」と、軽い気持ちで見にいったのですが、
実際グランドで見てみると
お互い激を飛ばしあいながら、一生懸命走る姿。
体をぶつけ、転びながらも相手からボールを奪う姿に目が釘付け・・。
ルールも【ゴールに入れる】くらいしかわかんないのに、
気付けば「あ・・」「オスィ・・」など、ひとりごとを言いながら観戦していました。

選手のまっくろに日に焼けた顔を見ていると、
この夏も・・それ以前からも、この国体に向け練習をを積んできたんだろうな・・
というのがヒシヒシと伝わってきました。



ベタで申し訳ないのですが。
スポーツにしても、なににしても。
【一生懸命。】という気持ちは
人に感動を与えるるんだなぁ・・・と思いました。
by sea-see-zoo | 2005-10-27 19:56 | おでかけ
<< よしおグッタリ。 岡山寄りなヒーロー。 >>