<< 朗報 こんなものを買った。 >>

エビについて。

b0059770_1923582.jpg


かわいいおせんべいをもらいました。
「わあーかわいいー、エビが漫才しとるしwwww・・・・て、コレ、エビか!エビ入っとんか!!」

ハイ、よしおマニアならみなさんご存じ、よしおは甲殻類アレルギーなのです。゚(゚´Д`゚)゚。。
つか、つい最近までは「生はダメ、火を通せばだいじょぶ」という目安があったのですが、
数か月前、当時飲んでた薬とか体調とか疲れとか、
そんないろんなものが悪いほうに相乗効果を発揮。
そこにエビ投下(・・といっても今までフツーにたべてたエビ焼売など)をした結果・・・。







【クインケ浮腫】勃発。

アレルギーで唇パンパンに腫れた上に、某医院で貰った薬が合わずさらに一晩で顔が腫れあがり、
普段髪を切ってもまったく気づかないおとうさまでさえ「よしおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」と大騒ぎするレベル。
別の総合病院に掛かって診察、検査、注射と薬を調べてもらって新たに投薬。
熱を計ったら39℃とかwwwwwwwww。もうワロタwwww。
さすがのよしおも仕事を早退し、薬を飲んでバタンキュー。
おかげで次の日にはほとんど顔の腫れもひき、熱も下がって事なきを得ました(´・∀・`)。
そのときの先生から言われた一言。
「気を付けなさいよ。死ぬこともある。」
まったくだ(´;ω;`)。

あれからというもの、甲殻類は一切口にしていません。
お菓子とか加工品とか、裏面の原材料を必ず見るようになりました。
エビに関しては特に。
仕事でエビを扱いますが、もうあの顔見てもよしおを殺しに来てるとしか見えない。
もうね・・・あんな顔にはなりたくないの・・・(  ´;ω;`  )。

ちなみにどれくらい腫れたかというと。
腫れた顔の写メを不思議に送ったら「今日仕事終わってから見舞いに行く!!!」と言って来たレベル。
そういってお菓子とアイスを片手にやってきた不思議。
よしおの無事を確認後、ほっぺたをひっぱって遊んで帰っていきました。
ビバ!友情(●´ω`●)!!

ま、みんなもアレルギーには気を付けられえー。
死ぬこともある。

*************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2016-06-09 23:03 | よしおについて。
<< 朗報 こんなものを買った。 >>