人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< でゑれ~祭へ行ってきました。 旅の思い出 >>

マチナカどうぶつフェスタ

マチナカどうぶつフェスタ_b0059770_192959.jpg

大好きな作家の雲がうまれるさん。
その原画見たさに京都へ行ってきました。
マチナカどうぶつフェスタ@ 京都
11月16日から一週間、京都四条周辺で開催されています。
ちょうどいいタイミングで前日、大阪の支店に呼ばれてたんだよねー(人´∀`)。
支店での用事をすませ、そのまま一泊。
翌日、泣き出しそうな空に『降るなぃ!』と言い聞かせながら京都四条を迷いながら闊歩。
やーーーーーーーーーーーっと見つけた会場のDOGCAFE。
せまい階段を上っていくと、二階の壁に1300枚の原画が展示してありました。

マチナカどうぶつフェスタ_b0059770_1930289.jpg


お店に無事ついた安堵、原画が見れるうれしさ。
いろんな気持ちとどの絵もやさしくて、見てて泣きそう。






マチナカどうぶつフェスタ_b0059770_1938535.jpg

この絵の題名は【かみさまの ところ】。
「うまれかわっても いぬが いいです」

雲うまさんは主にしばわんこをメインにいろんな動物を書いています。
ツイッターで糸井重里さんに見いだされ、今年は本も出版されました。
『犬しぐさ 犬ことば』 
毎月28日は「ねこのひ」として、ねこのイラストを大放出。
これもまたあたたかくて、もう食べちゃいたいくらいかわいいのです。
マチナカどうぶつフェスタ_b0059770_19434135.jpg

マチナカどうぶつフェスタ_b0059770_19441479.jpg


会場のDOGCAFEではおいしいお茶とケーキもいただけます。
雲うまさんのポストカードやメモ帳、サブレなども絶賛発売中。
そのほかにも近隣各所でいろんなイベントが予定されています(週末など)。
動物愛護、保護犬・保護猫。
その場で、どなたでもまだ家族のいない犬猫を応援できます。
ぜひぜひお近くの方は寄ってみてくださいね(●´ω`●)。
ちなみによしおはあれこれ物販購入してきたクセに、
まだ「あれも買えばよかったー」「コレも買えばよかったー」と後悔しまくりんぐだーよ(´;ω;`)。


*********************************************************
by sea-see-zoo | 2015-11-19 19:55 | スキなもの
<< でゑれ~祭へ行ってきました。 旅の思い出 >>