<< 自称・ウクレレニスト  スペシャルな082 >>

なつまつり



b0059770_2326115.jpg



仕事から帰ってくると、
はっぴ着てワクテカな子どもたちの集団を見つけました。
ああ、今日は近所の夏祭り。












あの頃は前日、眠れなくなるくらい楽しみだったなー。
夏祭りの夜のごはんは必ずちらし寿司だった。
おじーちゃんやおばーちゃんにおこづかいをもらって
幼なじみのゆーちゃんと待ち合わせして夏祭りへ。
ヨーヨー釣りのおばちゃんが「目が合ったからヤレ。」と言うような893で、
思いがけなくオトナの不条理を学んだ(´・ω・)(・ω・`)←よしおとゆーちゃん。
んで、日限地蔵にお参りしてお菓子もらって帰るの(´∀`)。

以前トモダチのかずくんが
「カーニバルやフェスティバルじゃない【祭り】ってやっぱ好きだなぁ。」と言っていて
思わず「ホレたわ!」とうなるくらいに共感しました。

遠くに聞こえる太鼓の音がフェードアウトして切なさ2倍。



*****************************************************:
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-08-22 23:29 | よしおについて。
<< 自称・ウクレレニスト  スペシャルな082 >>