<< スナイパー・マチ子 ロールシャッハ >>

地球の王様

b0059770_23113522.jpg


西村雅彦率いるドリス&オレガコレクションVol.6
地球の王様
岡山公演2012年12月1日(日)
岡山市民会館 6列8番
出演:西村雅彦 大塚千弘 岡田義徳 浅利陽介 片桐 仁 高橋ひとみ 永井 大

地球を舞台に、人間たちの欲深くもなんとも素敵に生き抜く姿を描くハイパーファンタスティックコメディー。
男とは?女とは?人間とは?
そして生きるとは?
7人となった人類が赤裸々に綴る究極の人間模様。
明日への勇気と希望をお届けします。
(ホムペより抜粋)









先日大阪で見た【ロールシャッハ】。
コレにはよしおダイスキな小林賢太郎が出ておりました。
今度はラーのもう片方の片桐仁だ(・∀・)お!!

全体的に会話劇。
誰かの一言で話の方向がガラっと変わっていきます。
でもね、話が重くなるワケではない。
舞台の左にテントがあり、ココには「別に死んでもよかった。別に生きたくなんてなかった!!!」と言う
浅利陽介演じる蓑島が引きこもっておるのですが、場面場面で【分が悪くなった】人が逃げ込むワケです。
観客はゲラゲラヽ(●´∀`)○´∀`)。
最初から最後まで笑いの絶えない舞台でした。
つか、演者が最初から最後まで舞台に出ずっぱりだったのでみんな疲れたろうなあ。

以下箇条書き。

*******

・西村雅彦舞台を見るのは【笑いの大学】以来10年ぶり。
若干お年を召した感はありますが、力強い演技は変わらずに圧巻。
出待ちなアタシたち全員と握手をしてくださるサービス精神旺盛な優しいお方。
舞台終了後トークの第一声「昨日の山口公演では舞台初のスタンディングオベーションがありました!!」
 ほかの演者からは「ええええええええええええソレ言ううううううぅぅぅぅぅ???!」
 岡山県人あわててスタンディングオベーション。
 「みなさん座ってください。いまのでおしりの痛さも半減したでしょう。」

・高橋ひとみのビジーン度は異常。50過ぎてあのキレイさは怖い。
 

・くやしいけれど永井大はオトコマエ。ああ、オトコマエだとも!!背も高いし、舞台映えがあるわな。
 舞台向けの役者さんだなあと思いました。

・片桐仁はどの舞台にでてもあの雰囲気は不変。
  「ずーーーーーっとエロい目で見てやるからな!!!」←名ゼリフ。
 私服もすんげえオサレで、ワゴンに乗り込んでもずっとファンに手を振ってくれました。
 パンフレットを見ていると【7人となった人類でルールを作るとしたら何?】の質問に
 「告白されたら断ってはいけない。」と回答。ミーツゥー(´・ω・)´・ω・)。
 こんなギリジンがダイスキ。やっぱりスキ。


*****************************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-12-02 23:34 | おでかけ
<< スナイパー・マチ子 ロールシャッハ >>