人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 餅運び。それもダッシュで!! 希望者募集!! >>

スキなのよ。

昨日、所用で
市内中心部に聳え立つ、地元デパート・天満屋へ行ってきました。

その天満屋と、となりのロフトをつなぐ地下道。
その【中地下タウン】にあるクレープ屋さん・その名も

クレープ

ココは、よしおの密かなお気に入りなのですよ。

スキなのよ。_b0059770_21575319.jpg

喫茶店と持ち帰り用の両方を
兼ね揃えた小さな店舗。
店も古くからあり、
店の前には年季の入った
メニュー(多数)の看板が
立っています。
よしおのお気に入りは
クリームチーズ!
中のおじさんに
「クリームチーズください」
と声を掛けると、おじさんは
「チーズね」・・と、ニコリともせず、
おもむろにクレープを
焼き始めるのです。



よしおが中学生の頃から通っているこの店。
さすがに、オトナになってからは来る回数も減りました。
しかし、
おじさんの無愛想さも、値段も、おいしさも、
あの頃からなにも変わっていません。


おじさんから受け取ったクレープを、
店の前のベンチに座って「( ゚Д゚)ウマー !」と食べつつ、よしおは思うのです。


クレープを
食べて
お口は
おフランス☆
by sea-see-zoo | 2005-02-05 21:00 | ほっぺがおちる話
<< 餅運び。それもダッシュで!! 希望者募集!! >>