<< わかる人でないとわからない話。  夏の恋はうすくちで。 >>

  おてんば・・・・で済ませてよいものか。

b0059770_22205812.jpg


よしお部屋で暴れるマチ子さん。
紙袋から出たいらしい。
・・・自分で入ったクセにいいい(´・ω・)(・ω・`)ネー!














先日、ワクチン接種のために動物病院へ行きました。
初めての血液検査にワクチン接種。マチ子はそりゃもう大暴れ。
「猫白血病や猫エイズなどの病気に掛かってないかを調べることはこの子のネコ人生にとって大切なんですよ。
まあ・・・これだけ元気ならダイジョウブとは思いますけどねー。」←マチ子に腕を噛まれる先生@ the 苦笑い
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

診察室から出ると、待合にいたおばさまが声を掛けてきてくれました。
「ネコちゃん、ずいぶんがんばったのねー(´∀`)。」
・・・・・・そんなにすごい声が丸聞こえでしたか・・・・・・・・orz
「ネコちゃん、ちょっとおばちゃんと遊ぼうかー。」
あ、スイマセン。この子すぐに噛みつくんです。ケガをさせてもアレなので・・・・
「アラ、噛みつかれるのは慣れっこよ(´∀`)。ホーラ、ネコちゃんオホホホホー。」
おばさまと仲良く遊びだすマチ子。← 噛んでいない様子。
ほどなくして、おばさまは受け付けに呼ばれて「またねー」と帰っていきました。
ヨロヨロとよしおのところに帰ってくるマチ子。
そして・・・・・・・・・・・・・よしおの腕を・・・・・・・・・・・・・・・・・カプリと噛みました。

ちょ・・・・おま・・・
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工!

先生に「アタシが仕事から帰ってくると、物陰から二足歩行で襲い掛かってくるんですけども。」と話をしたら
「えええ?二足歩行で??いやー、そんな話きいたことないですねー。」と驚かれました。
「おうちは賑やかですか?ネコちゃんは育つ環境で性格も変わってくるんですよ。
賑やかなおうちだと荒くなるし、田舎でおじいちゃんおばあちゃんに育てられるとおっとりした子になるし。」
おかしいなあ・・田舎のジジイとババアの家なんだけどなあ・・・・(´・ω・`) 。
「でもアレですよ!元気が一番ですよ!!」
キレイにまとめられました。>先生






**********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-09-06 22:43 | にゃんこせんせい
<< わかる人でないとわからない話。  夏の恋はうすくちで。 >>