人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<<  夏の恋はうすくちで。 lemon and ginger >>

 ちいさなおともだち

  ちいさなおともだち_b0059770_1636539.jpg


先日、よしお家の店舗入り口(以前よしお家は商店を営んでおりました)から外に出ようとしたら、
ガラス戸越しに中を覗き込む小学校1年生くらいの女の子3人がおりました。
目線の先にはマチ子。

「こんにちはー」
よしおが外に出ると、女の子たちがご挨拶をしてくれました。
「ねこちゃんがかわいいから見てましたー。」
∩゚∀゚∩ そっかそっか。
「このねこちゃんね、お名前はマチ子って言うの。生まれて3ヶ月で広島からここのおうちに来たのよ。
おうちの中で飼うって決めてるし、みんなの手を噛んじゃうかもしれないからだっこさせてあげられないけど、
それでもよかったら、ときどき会いにきてやってね。」と言うと、
「マチ子ちゃんだってー( ´∀`)」「マチ子ちゃんー( ´∀`)」「マチ子ちゃんー( ´∀`)」と口ぐちに呼んでくれました。

少し話をしたあと「遅くならないように帰ってねー」と、
ちいさなおともだちに声を掛けてよしおはそのまま出かけたのですが、
おとうさま曰く「あの子供ら、あれからもずっと見てた。」「マチ子もあそこから動かんかった。」そうなよ。

ちいさなおともだち、またマチ子に会いにきてねヽ(●´∀`)○´∀`)●´∀`)○´∀`)η


**********************************************************************
by sea-see-zoo | 2012-08-31 20:36 | にゃんこせんせい
<<  夏の恋はうすくちで。 lemon and ginger >>