<< 痛い話。 君の名は。 >>

取り繕おうと必死の形相@よしお

いくつか気になるところがあったので、マチ子を動物病院へメディカルチェックに連れて行きました。

b0059770_0183952.jpg


洗濯ネットに入れられて(逃げる防止)よしおを見つめるマチ子。
なんだ?車がコワいのか?
マチ子、車に乗って広島から3時間掛けてよしおんち来たじゃんッ!!ヘーキ!ヘーーーーーーーキ!!

ブロロロロ・・・・・← 車で15分のところにある病院へ旅立つ、愛車マーチンの音。








ごはんたべてますかー?げんきにあそんでますかー?うんこでましたかー?
そんな問診から始まり、先生にいろいろ診て頂きました。
「マチ子ちゃんはげんきなにゃんこちゃんですよ~」と言っていただき一安心(´∀`)。
そして、ココから先生によしおからの相談タイム。
「あのですねー、この仔、ノミがいるっぽいんです。」
すると先生、マチ子の背中の毛を掻き分けながら「走り回ってますか?」と聞いてきました。
んーと。うーと。えーと。

よしお 「先生、走り回るのは【マチ子が】ですか?【ノミが】ですか?」
先生 「マチ子おかあさん、【ノミが】です。」

・・・・・orz
いや・・あの・・・あのね・・・。言い訳するよ!!
だってだって。
先生がやたら「げんきにあそんでる?」「走ってます?」とか聞いてきての延長線だったんだもん(ノ∀`)。
よしおの脳回路は『え?ノミがいると落ち着きなくなるのか?』って思っちゃったんだよ!!!
はつかしさのあまり、マチ子に「先生が痒いとこないかって聞いてるよーテヘペロ!」と話しかけてごまかしました。

つか!
ぜんぜんごまかせてねえし!!!
  ∧_∧
⊂(#・д・)
 /  ノ∪
 し―J|l|
     人ペシッ!!
     __
     \ \
       ̄ ̄

【結果】
ノミ駆除をしてもらい、よしおの心配もなくなりました053.gif


帰宅後早々、ガムテープの芯であそぶマチ子。
ガムテープの芯が親友。
b0059770_05429.jpg



*************************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-07-21 23:37 | にゃんこせんせい
<< 痛い話。 君の名は。 >>