人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<<  今日はおやすみでしたの。  チガウヨー!! >>

 プロも納得!

先日、トモダチのヨーコ(仮)についてデオデオに行ってきました。
いつものように店員サン・エリックをひっつかまえてお買い物。
ヨーコの目的は【パソコンとプリンターを繋ぐコード】の購入。
ヨーコはエリックに助言されながら、アレコレ物色。
「パソコンからプリンターまで1メートルで足りるかなー。」
「1メートルはコレくらいですねー。」← 巻尺を取り出すエリック
「んー、足りるかなあ。1・5メートル買っとこうかなー。」

そんなヨーコによしおからもアドバイスを。





「もし長さが足りなくてもさー、褒めればいいんじゃね?」
数秒後。
エリック、笑いながら「あ、伸びる!伸びる!!!コレ、褒めたら伸びるタイプです!!」

結局、ヨーコは1メートルのコードを購入(`・ω・人・ω・`)。
きっといまごろ褒め殺ししているハズです。

ちなみによしおは褒めたら天狗になるタイプです。


**********************************************************************
by sea-see-zoo | 2012-06-29 22:58 | よしおについて。
<<  今日はおやすみでしたの。  チガウヨー!! >>