<< ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ... ちょっと分けろよ。 >>

怒っちゃうゾ!

・・てねッ!
結構本気でねッ!









数日前、うちのおとうさまとおかあさまが乗った車(愛称・年寄り号)が信号待ち中に追突されたのです。
車の後ろはバンパーとドアがべっこり。
おかあさまはうしろにのせていた車椅子が背中に当たり、ちょっと痛みがあるようですが
幸い2人とも無事。
「こんどの旅行、ナニ着て行く(´・ω・)(・ω・`)?」って言うくらい無事。
そしてよしおは2人を病院に連れて行ったり、ディーラーに行ったり、保険屋サンと話をしたり・・と
仕事+ちょっと多忙な数日を送ったわけです。

んでですね。
今日はおとうさまを連れて警察に行ってきたのです。診断書提出。
とりあえず「ワシ行ってくる」と言うのでおとうさま1人で署内へ。
しかし10分後に「やっぱりよく解らん。よしおもいっしょにきてー」と帰ってきたのでよしおも中へ。
事故課へ行き、おとうさまが「スイマセン。さっき話を聞いたんだけどよくわからんかったんじゃー。
娘連れてきたから、悪いけどもう1度説明してもらえんじゃろうか。」と受付の方に言うと、
そりゃもう『うんこでも踏んだんか?』ってくらいイヤそうな顔をしたオサンが奥から出てきました。
(もうちょっとこの時点でよしおドン引き)
うんこオサン「いや、じゃ か ら な ! !」ときっつい前置きをして書類の説明。
最終的には「もうウチ(警察)はコレ(診断書)もらったらそっちとは関係ないんよ!」。
・・・プチッ・・・╬ ← よしおのなんぞやが切れた音。
「あー、もう結構です。そちらは事故処理のプロかもしれませんがこっちは事故のプロじゃないんです。
説明がグダグダで解りづらかったんで再度説明いただいたんですけど、何度もお手数お掛けしました。
つか、オタク、お口のまわりにパン屑付いてますよ。警察って朝の10時からおやつの時間なんですね。
おやつの時間におじゃましてすいませんでしたーーーーー!」← よしおの精一杯。
横で( ;゚Д゚)← こんな顔しているおとうさまに「帰るよ。気分悪い。」。
そのまま「うんこオサン、ホントにうんこ踏め!」と思いつつ、マーチンに戻りました。
まあ・・・マーチン戻ってから若干おとうさまからの説教TIMEがあったのですが。
いやいや、それでもよしおの怒りは収まりません。
こっちがぶつけられたとは言え、ン十年ぶりの事故におとうさまだってテンパってるんです。
そりゃうちのおとうさまはジジイですよ、物事もスマートに理解できんですよ。
だけどなー。そんな年寄り相手にあのモノの言い様はないだろう。
うちの近所の派出所のおまわりさん優しいし。いままで数回訪れた警察でも、あんな人いなかった。
もう警察だとか警察じゃないとか。
そんな枠を超えてあんな感じの悪い接遇する人、久しぶりに見た・・・。


つか。
∩゚∀゚∩!
よしおって・・・ヘリクツ?!


**********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-04-25 20:59 | よしおについて。
<< ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ... ちょっと分けろよ。 >>