<< 今日は遅番で帰ってきました。 ヨシッター。 >>

よしおはねこ。

カイサで保険証を回収されました。
支店編成で所属が変わったため、新しい保険証が配布されるのです。

「新しい保険証くるまでに病院掛かったら自費ですねー。」
「おちおちおなかも痛くなれねーなー。」

そんな会話をしたのが3日前。







そして今日。
そんなこともすっかり忘れ、掛かりつけの病院に行ってしまいました。
保険証ないのに気づいたのは窓口で診察券を出してから(ノ∀`)。
しかし、病院受診も2ヶ月ぶりだったのでとりあえず自費で診察受けることに。
すると思いがけずセンセーから「ひさしぶりに血液検査しとくかね。」と言う一言。
ヒィィィィー!!
( ゚Д゚)< センセー!今日保険証持ってなくて自費なんです!2万円しか持ってません!!足りますか??
よしお的に2万円は大金なんだが、こういうシチュエーションだと【2万円しか】って言い方になってまうよぬ・・・。
思わず自分のオサイフ全財産を晒してしまうオチ(´・ω・`) 。
結局、受付で調べてもらってダイジョブそうだったので受けたんだけれども。
病院での支払い6000円。
あとで返ってくるとはいえ、思わぬ出費。ヌヌヌ・・保険証めえ・・・・・。
コレじゃ、薬も取りに行けないなあ・・と思いつつ、病院のあと近くのパン屋へ@おひるごはん。
フンフンとハナウタ交じりにお買い物。
そして院外薬局へ行ってお薬処方(´∀`)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・だから・・・・・・・・・・・・・・・・保険証ないんだってば。

お薬3種56日分で17000円。
お金足りないし。>4000円。
orz
あわててマーチンにもどり、車中を捜して4000円をひねくり出しました。
あぶねえあぶねえーヽ(`Д´)ノ!


ねこって
3歩あるいたら
直前のできごと忘れるんだってな・・・・
よしおは
パン屋に寄ったら
直前のできごと忘れちゃうんだけどな・・・・


*************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-04-07 21:56 | よしおについて。
<< 今日は遅番で帰ってきました。 ヨシッター。 >>