<< 【よしおとエアギター】をご覧の... ☆ 新春特別放談 ☆ >>

一筋縄ではいかないワヨ。

本日お休み。
本当ならヘルシーと映画の約束だったのですが、
ヘルシー宅のチビ姫が発熱の為、
よしお一人で出かけることにしました。

向かった先は倉敷。
ココにショッピングモール&映画館があるのです。
よしおんちからは軽く一時間以上かかるのですが、
買い物も出来るし、時間つぶしにはもってこい(・∀・)。
よしおは自慢のホリカン号を陸路西に向け、出発しました。

岡山から広島方面と神戸方面につづく国道2号線バイパス。
よしおはココをreadymadeの【MIDNIGHT TOKYO】を聞きながら
走っていました。

そのときです。

斜め前に見えてきた、バイパスから側道へ下りる一方通行の道路の先に
あるものが見えました。





シルバーカーを押して登ってくる年寄り。
Σ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノ  アンタ、ナニヤッテンノ!!

(もちろん、歩行者・自転車は交通禁止)
よしおはすぐさまウインカーをだし、側道への下りる道に入りました。

「おばちゃーん、なにやってんのー?ヽ(゚д゚三゚д゚)ノ」
年寄りに車から声を掛けると、年寄りは家に帰るのだといいます。
『この先におまいんちはねーよッ!』
・・・・そう思いつつ、
「あんなー、こっちはトラックしか通れんのよー。道違わんことね?」
するとどうやら年寄り自身、自分でも「こんな坂、あったかなー」と思いつつ上って来た様子。

よしおはさっそく車からおり、シルバーカーをホリカン号の後ろ(フラットにしててよかった・・)
に乗せ、年寄りを助手席に乗せました。
名前や住所、今日の日付などを聞いたところ、
受け答えははっきりしていて、どうやら痴呆の様子はナシ。
バイパスから下りてすぐのわき道に入ろうとしていたようなので
コレはマジで間違えたな・・・と判断。
わき道の広場で釈放しました(・A・)。



よしお、グッジョブ?
てか。
なんでこんなに年寄りにからんじゃうの?ワタシ( ゜д゜) ポカーン。
・・というのも。



5年程前、近所を車で走っているとき
信号にかかり停止していたら、そばのバス停から年寄りが寄ってきて
「バスに乗り遅れたんじゃ。スマンけど○○病院まで乗っけていってくれんか。」
といわれたことがあったのです。
○○病院はそこから車で5分ほどの距離。
しかし、確かに年寄りの足ではキツかろうし、次のバスでは
午前の診察に間に合わないのかも・・。
そう思ったよしおは、その年寄りを病院まで送り届け、
お礼に黒飴をわんさか貰った過去があるのです。


そんなことを思い出しながら、再びバイパスに戻り
無事倉敷のショッピングモールに着いたよしお。

しかし・・・、
見ようと思っていた【オーシャンズ12】は公開前。
仕方なく入った【カンフーハッスル】は吹き替え版。
更に。
車にメガネを忘れてきてしまったよしおは
0.2と0.1の視力を最大に屈指し、
すだれよろしく垂れ下がった前髪をかきわけながら
モザイクをどうにかしようと努力する中学生の如く目を細めて
2時間、映画を見たのでした。




あーーーーー。
疲れた。


b0059770_2203375.jpg





【本日の習得】
シルバーカーって、意外と重い。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-01-19 22:00 | おでかけ
<< 【よしおとエアギター】をご覧の... ☆ 新春特別放談 ☆ >>