<< どの娘かしら? 準備はいいかい? >>

あけましておめでとうございます。

昨年中はたくさんの方々に読んでいただき、ありがとうございました。
本年もたくさん私生活切り売りいたしますので、ドウゾよろしくお願いいたします。


         (⌒;,ノ;
   ∧_∧    :(' ;ソ.   ヘ⌒ヽフ
  .( ´・ω・)  ΩΩ    (・ω・*)
  ( つ旦O 〔 ̄ ̄〕  O旦と )
  と_)_)   |_━_|  (_(_つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄







b0059770_2323423.jpg


今年は元旦に仕事始めをし、2日・3日と連休をいただいています。
「正月なんて、ずいぶん休んでないだろう」という、カイサのねーさんからの心遣い。
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
1日はねーさんと若い衆と3人で早出をし、鯛の背びれに手を刺されながらユルく仕事をし、
今日明日はお言葉に甘えてゆったりとしたお正月を過ごしています。
こんな風にお正月に休む(ソレも連休)なんて、たぶん10年以上ぶりかと。
うちのおかあさまもおとうさまも、特にすることがあるわけではないのですが、心なしかウカれております。

今日のお昼間は一人でドライブ兼ねてのお買い物。
大型スーパーでちょっと買い物をし、福引を2回引いてポケットティッシュ2個ゲト。
スタバでコーヒーを飲みつつ福袋に目配せするも、ポケットティッシュを思い出してなんとなく断念。
帰宅後、おかあさまとおとうさまを連れて市内のホテルへ。
兄貴夫婦と姪・甥の総勢7人で新年お食事会バイキングへ行ってきました。
いつもならよしお家で鍋をするのですが、子どもたちも大きくなったことだし、
なによりよしおが休みで居るのもめずらしいじゃない!・・と、大きくデタわけです。
(まあ・・・早い話が「今年は運転手がいるじゃない!」ってことだ。)
ひさし鰤に会った兄貴はハゲ進行。
さらに「こういうシュチュエーション(ホテル)が落ち着かん・・」と、リラックスには程遠い鬼のような形相。
義姉と並んで食事を取る孫(姪)のユカは義姉におそろしいほど激似(よくここまで似るもんだ)。
ビール1杯でデロデロなおとうさまは「明日は彼女と初詣に行くんだ」と言う孫(甥)ター坊に
「たっくん、今日はおじいちゃんちに泊まりなさいよ。おじいちゃんと一緒に寝よう!」
と持ちかけ、「マジ勘弁。」とあっけなくフラれ(ター坊19歳。当然の選択)。
おかあさまはケーキ・プリン・和菓子・・・・・と、数あるデザートバイキングからみかんをチョイスし、
みんなから「みかんやこぉ(みかんなんて)家で毎日食ようるじゃろうが・・」とつっこまれる始末。
そんな落ち着きのない一族を尻目によしおは「さっきホタテごはんあったよね!取ってくる!」と
意気揚々と行ったもののすでに売り切れゴメンだったらしく、ホタテごはんが鎮座していたブースに
あった【五目豆】をうらめしそうににらむ・・・という、一番落ち着きのない失態を犯しました。
(しかし・・ホタテごはんの代打が五目豆っつーのもどうよ(´・ω・`) )
食事後はポーターの方にお願いしてロビーで家族集合写真。
みんなで買い物に行き、おかあさまはユカからネコのぬいぐるみを買ってもらってご満悦。
ニコニコしながら帰ってきました。

こんな一族みんなが集まるなんて、何年ぶりだろう。
正月らしい正月だよなあ(∩゚∀゚)∩・・・と思いつつ、私生活新年特別大切り売りでブログを更新しています。
明日はトモダチとお出かけ。ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノニャハーン!。
みなさんのお正月はいかがでしたか?


********************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-01-02 23:23 | よしおについて。
<< どの娘かしら? 準備はいいかい? >>