<< 一言多い。 ついでに京都に行ってきました。 >>

大阪へ行ってきました。

b0059770_20312721.jpg


師走も押し迫った12月21日。
大阪のカズキのところに行ってきました。







コンビニで、カズキが好きだったコーヒー牛乳とプリン、愛煙していたマルボロライトメンソールを買う。
お寺までの通り道で花も買う。
今回は菊しかなかった。もっとかわいい花束がよかったのにな。

お寺の境内でタバコに火をつけると、ケムリは風で流されていきました。
ハナシしたいことは山ほどある。
おかあさまの手術が無事に終わったこと。
仕事がシャレにならん状態に陥ったこと。
実にその【シャレにならん状態】がずっーーーーーと続いたこと。
異動辞令がでて、5年間働いた事業所から新しい事業所に移ったこと。
そこでもみんなにかわいがってもらっていること。
そして。
この一年でいろんな気持ちの変化が起こったこと。

別にわざわざココにきてハナシをしなくても、きっとよしおの出来事なんてお見通しなんだと思うけど。
それでもやっぱりここに来てハナシをせずにはいられない。
またあれから一年経ってしまった。
悲しみから怒りへ、そしてあきらめ。思い出。ちょっとシンミリ。

・・と思いきや。
右となりに座ったオバサンは水ナシで焼き芋1本食べきるわ、目の前に座ってた家族は民謡歌いだすわ、
左となりに座ってたオバサンにはよしおのハーフパンツとハイソックスの間の絶対領域指差して
「おねーちゃん、ココは素足か?素足か?さむないんか?オバチャン、絶対無理やわ!」とハナシ掛けられるわ。
【NO MORE SHINMIRI!!】テイスト満載。
天国のカズキから「シンミリするヒマあるんなら、大阪文化を思いしれ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!」
・・・と言われた気分になりました。
たまにはシンミリもいいじゃないww・・・ちょっとニガワライしつつ、空を見上げて思う。


さあ!ネクストステージへ!!(by のりつこ)
ボヤボヤしてたら、置いてくよ!!! (by よしお)



*****************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-12-26 21:47 | おでかけ
<< 一言多い。 ついでに京都に行ってきました。 >>