人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マッシュルーム 見てる。 >>

Agenda

【英語】
語源 ラテン語 agenda(agendum の複数形)
名詞 agenda(複数:agendas)
アジェンダ 
意味 議題、議事日程

【フランス語】
名詞 男性
意味 手帳、メモ帳

【スペイン語】
名詞 女性
意味 手帳、備忘録、日程










昨日会議に出席した際、ザクザクと来年の予定を入れられました ('A`)。
そこでハタっと気づく。
「まだ来年の手帳を買ってないや。」

ココ最近、ロフトやネットなどで手帳を物色したものの種類が多すぎて。
見ているうちにナニがよくてナニが悪いのか解らなくなる罠。
しかしもう12月も半ば。
いい加減決めなきゃなー・・と、帰りに大型文具店へ行ってきました。
一年間付き合う手帳。ルックスも大事ですが、やっぱり使い勝手がよくないとオハナシになりません。
いろいろ物色した結果、今年はアジェンダにお世話になることにしました。

Agenda_b0059770_19382950.jpg

                     選んだのはAgenda Grafisch Ontwerp
                     数ある種類からネイビーを選びました。

Agenda_b0059770_2155931.jpg


月ごとにタグもついていてめくり上手に。
スケジュールリフィルは月間ブロックと1週間バーチカル。ノートリフィルには方眼罫。
カードホルダーとポケット、ペン刺しもついているのでとても使いやすそう(´∀`)。
手帳には仕事のこと以外にも、一日の出来事・感じたことなども綴っていきます。

ちなみに新しい手帳のうしろに写っているのは、現在使用中の手帳。
12月31日まできっちり使います。
そして何年かのちに思い出したように取り出して読み、顔から火が出るような感情に見舞われるのです。


**********************************************************
by sea-see-zoo | 2011-12-13 19:38 | スキなもの
<< マッシュルーム 見てる。 >>