<< パブロフの犬。 ワカッタ >>

クリヌマヌのケーキ。

「クリヌマヌ、どうすんの?」・・・・と聞かれ、凍りついたよしおです(・∀・)。

「まーねー。24日も25日も仕事だし、それどころじゃないよねー。」

ま。
もし彼氏が居たら、その「それどころじゃない」仕事も「それどころじゃな」くなるワケだけどな。
え?!みんなそうだろ?そうなんだろ??
( ゚∀゚)ヶヶヶヶヶk・・・・。











職場の机の上に【早期割引10%OFF!】と書かれたクリスマスケーキのチラシが置いてありました。
10%の割引で偉そうに言うn・・・・・・(ry・・・・と思いつつ、中をペラペラ。
いちごにチョコにアイスのケーキ。チーズケーキにティラミス・・・と、種類も豊富でちょっと驚きました。
ドレもコレもおいしそーーーーーーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーーーーーーーーう!!


クリスマスケーキ。
よしおの誕生日(12月20日)と近いため、クリスマスケーキを買う・・という習慣はありませんでした。
おかあさま曰く「ケーキ?こないだ(20日)に食べたじゃない!!」みたいな 。おかあさまひでえぇぇぇぇえ 。
だがしかし。
毎年、近所に住む親戚のオバチャンが「会社で買ったから」とケーキを持ってきてくれてたので、
ハハァン・・・・おかあさま、コレが目当てで最初から買わなかったんだな・・・・・ボソッ・・・・と思う今日この頃。
メリークリスマァァァァァアス!!!

そんなクリスマスケーキは当然、普段見ることのない丸いケーキ。
ウエハースで出来たおうちにチョコプレート、サンタ型のロウソクとわけわからん飾り。
子ども心にもソレはテンチョンダダ上がりなモノでした。
実兄はよしおよりも8つ年上のため、このケーキに対して特に興味は持たれる事はなく、
飾られた家だのプレートだのはすべてよしおだけのモ・ノ(ハァt。
クリスマス前後は朝ごはん代わりにまでケーキ食べたりもしてました。←消費が遅い・・・・orz

いまから考えたら、よしおが子どもの頃は【誰かの誕生日】とか【お客さんが来る】などの
特別なイベントごとがないかぎり、ケーキを拝むこともなかったような気がします。
それに比べていまはと言えば。
トモダチとお茶に行けばかなりの高確率でコーヒーと共にケーキを楽しみ、
どんな夜中であろうと、コンビニに行けばソコソコのクオリティなケーキが買える。
ケーキは「特別」なものではなくなり、とても「身近」なものになりました。
(その手軽さと引き換えに、若干ケーキに対するテンチョンの価値もさがったような気もしますが。)
ちょっと昔のワクテカ感を懐古しながら、今年のケーキは味わいたいと思います。

今年のケーキはどうしよう。
毎年よしおの誕生日からクリスマス前後にロマランでケーキを買って帰ります。
以前のクリスマスにロマランに行ったとき、恰幅のいい紳士がOLぽい女子を2人連れて来ているのを見かけました。
「ココからココまでのケーキ、ぜんぶ一個ずつ頂戴。ン?30個で足りるかね?あと余分に10個くらい買っとこうか。」
惚れた。

みなさんはクリスマス、いかがお過ごしですか(´∀`)?



****************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-12-05 20:48 | よしおについて。
<< パブロフの犬。 ワカッタ >>