<< ワカッタ わからないことがあったらよしお... >>

生きてるだけで丸もうけ。

仕事帰り。
なにげに知り合いのことを思い出し「いまごろナニやってんのかなー」なんて考えました。
「ま、寝転んでテレビ見ながらメールだろな。」で、あっさり妄想終了。
そして「生きてくれてるだけでいいわ。」と思いました。









かなりむかし。
カズキのことを思い出しては「いまごろナニしてんのかなー」と考え、ムダに凹む・・・・ということがよくありました。
よしおが妄想したかったのは「いまごろ天国で釣りしてるわ」などのフワっとオブラートに包んだような画像ではなく、
「飯食ってる」とか「寝転んで尻掻いてる」とか「仕事で怒られてる」など、リアルな【日常】だったのです。
本来ならある程度簡単にできてしまうフツーの妄想すら出来ない。それに対して激凹みをしていました。

「生きてくれてるだけでいい。」
ずいぶんハードルの低い話かもしれませんが、それで満足してしまったのも事実。
それでいいのだ。満足なのだ。



****************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-11-28 22:08 | よしおについて。
<< ワカッタ わからないことがあったらよしお... >>