<< みんなでおそろいにしようず!! タソとヲタとよしおが夢中になっ... >>

タソとヲタ。

友人フウフのタソ(女)&ヲタ(男)がトウキヨから来岡し、ひさし鰤に再会しました(と言っても先月だけど)。
最後に会ったのは3年前、トウキヨでのタソ&ヲタの結婚式。
今回は連休を利用しての旅行とか。(∩゚∀゚)∩裏山スィ。
・・・と言うことで、タソ&ヲタ&よしおが立てたスケジュールがコチラ。

・ 蒜山探索。ソフトクリームを食べつつ高原を眺める。
・ 米子の水木しげるロード。ゆったりまったり散策。
・ 愉快なイベント・米子映画事変。 時間が合えば18時からの泉谷しげるトークショーへ。

よしおトラベル(・∀・)b カンペキ!!










約束の朝8時。
待ち合わせの高島屋前に行くと、ひさし鰤なタソ&ヲタヽ(愛´∀`愛)ノ。
おはよう!!のあいさつを済ませて、いざ米子に向けて出発!!
前日から岡山入りをしていたタソ&ヲタ、まずは倉敷探索をしたそうな。
「昨日一日で80枚くらい写真撮ったよ!!」 by 旦那ヲタ。
エェェ(´д`)ェェエ?80枚も?!>よしお
「空が広くて遠くまで見えて、路地がおもしろくて、ついでに壁もおもしろい。」んだそうだ。
タソ曰く「普段はアタリマエで気にしてなかったけど、岡山の空を見上げたらトウキヨの空はなんと狭いのかと思った」
・・・らしい。
「あっちからあっちまでさー、遮るものないんだよ!ぜーんぶパノラマで見えるんだよ!!!」
空か・・・。パノラマか・・・・。
そう言われたらそうかもなあ・・・・(´・ω・`) 。よしお、気づかないうちにちょっと贅沢してんのかもなあ・・・・。
そんな話をしつつ、マーチンは順調に岡山→蒜山へ。
よしおの岡山観光文化検定2級の知識がココでうなる。
よしお 「蒜山はね、夏は避暑・秋は紅葉、冬はスキー・・・。岡山で一番観光来客の多いトコなんだよー(´∀`)」
タソヲタ 「( ゚Д゚)<ヘェー( ゚Д゚)<ヘェーヘェー 。じゃ、アレか。軽井沢みたいなもんか!」
よしお 「あ・・・・う・・・・・・うん・・・・・・たぶん・・・・そんな感じ・・・カナ・・・?(ちょっと自信ナイケド)


蒜山のジャージーに別れを惜しみつつ、次なる目的地は水木しげるロードがある境港。
水木しげるロードにならびまくるブロンズ像・水木しげる記念館・行く先々にあるお土産屋サン・・・。
そしてホントの意味での目玉はコレ。
b0059770_0583551.jpg

妖怪食品研究所の妖菓・目玉おやじ。
コレ、練りきりで中には栗も入った上品な甘さの和菓子なのヨ(´∀`)。
タソがるるぶで見つけて、食べたくて食べたくて仕方なかったらしい。ソリャソウダ!!
よしお、いまの会社クビになったらココで雇ってもらおう。きっと白衣も似合うはずだ。
・・・・・なーんて思いつつ、3人でキャピキャピキャピキャピ探索すること5時間。
ン(´∀`)?ごじかん?← 浦島太郎並みのはしゃぎっぷり。
デジカメみたヲタが一言「あー。オレ・・・写真120枚くらい撮ってるわ・・・・。」
林家ヲタよ、永遠に・・・・。

そういわれればちょっと日も落ちてきたな・・もう17時半か・・と言いつつ、次の目的地の米子駅周辺へ。
【米子映画事変】とは、商店街を会場とした映画イベント。
自主製作映画を柱とし、漫画・写真・ファッション・音楽・・・とにかく何でもアリ。
さらには泉谷しげるの初監督作品『デスパウダー』(1986)の特別編集版が上映&トークショー。
「元気なジジイを見なければ、おちおちキビダンゴも食ってらんない」というタソを安心させなければ。
よしおも元気なジジイからご利益をいただかなければ。
b0059770_19501992.jpg

チ ョ ー 元 気 で し た 。
最近、孫とWii の取り合いをよくするんだそうな。負けそうになると「俺の金で買ってんだぞ!!!」
ああ・・・孫相手になんて大人気ない・・・・(∩゚∀゚)∩さすがジジイ。

しげるトークショーを堪能後、先行上映のネギマン第2話を鑑賞。← ツイッターで「もう見ちゃった!」と自慢。
よしおが次の日仕事だったため(またか)、名残惜しいニオイをプンプンさせながらの帰岡となりました(´・ω・`) 。


タソ、ヲタ!ホント、遠いトコ来てくれてアリガトね(・∀・)ノシ !
短い時間だったけど、岡山は満喫できたかい?
たのしく過ごす時間はなんと過ぎるのが早いものなか、そりゃあわてて恋せよ乙女だよねーって、痛感したよ!!
今度はよしおがトウキヨ行くからねーヽ( ・∀・)ノ┌┛みんなで笑点見に行って、軽井沢にも行こうよ!
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-10-10 20:26 | おでかけ
<< みんなでおそろいにしようず!! タソとヲタとよしおが夢中になっ... >>