<< むしろ、そっちに興味わく。 めはめがね >>

ニオイで5杯はイケる。

b0059770_192988.jpg


先日スパイ仲間の不思議に「ウマいうなぎの店を見つけた。暑気払おうじゃないか!」と誘われました。
最近、暑さと仕事の激務でウンザリなよしお(´・ω・`) 、
仕事を小癪な手段でむりくり終わらせ(たまにはいいじゃない・・・)、不思議との待ち合わせにGO!
( ゚Д゚)< オマタセー!!
「よしおの職場の危機的状況」をまったく危機がない風に話ながらマーチンはめざすよ活魚料理・うおじま
2号線バイパスから一本中に入った住宅街にあるこのお店。
そんなに大きな店ではないのですが、平日と言うのに駐車場は満車。
みんなおいしい店は知ってんだなあ・・・・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー。

ここのお店のオススメはひつまぶし。
注文を受けてから魚をさばいて料理していくので、料理が届くまで若干時間が掛かります。
その合間をどうやって過ごすのか。
1・不思議と会社の悪口を言って、知り合いがいないか周りを見渡してホッとする。
2・手元にある【ひつまぶしの召し上がり方】を穴が開くほど読む。何度も読む。
3・ときどき後ろ(カウンター方面)を見る。チラ見。
4・おかみさんから「いま焼いてますから、もうちょっと待ってね」と声を掛けられる。
5・エヘヘー( ゚∀゚)・・・と照れ笑いしながら、また【ひつまぶしの召し上がり方】を読む。
6・タレのいいニオイがしてきたら、またカウンター方面を見つめて『いま焼いてるのがよしおのうなぎに違いない』と確認する。
7・おかみさんから「もうすぐお持ちしますからね。」と言われ、
8・また照れ笑いしながら【ひつまぶしの召し上がり方】を読む。← もうこの頃には暗記済み。
9・「おまたせしましたー」のおかみさんの声にお箸を手に持つ。
( ゚Д゚)( ゚Д゚)< いただきマーーーース!!








b0059770_192917.jpg


一応写メ撮ったけど、まあ全貌のわかりにくさと言ったら ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ。
ま、写真とるよりも食べるほうが大事じゃけんね053.gifテヘヘ・・。

さっそく、普通に食べて・薬味と混ぜて・おだしでお茶漬けにして・・・・・と3つの味を楽しみます。
ふっくらとしたうなぎの身と香ばしい皮、ごはんも一粒一粒がしっかりしていて、でももっちり。
ソコに甘辛いタレがからんでもうごはんがススムことススムこと。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
「もう・・ちょ・・・・wwwwwwwwwwwwwwwww・・・マジうめぇ・・・・・wwwwwwwwwヤバスwwwwwww」
←現代風に言うとこんな感じ。←この感覚がそもそもの間違い。

帰り、大将とおかみさんに「おいしかったですー」を連呼しながらお店をあとに。
大満足・・・・・(´∀`)。
量が多めだったので最後まで食べきれず、おかみさんにお願いして残りをパックに入れて持って帰りました。
残すのもったいないんだも・・・(´・ω・`) 。
また行きたい!!!とはよしおさん談。コレで2500円(お吸い物付き)はお安い。
次はおとうさまおかあさまを連れていきましょうデヘヘ。



*********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-08-04 01:09 | ほっぺがおちる話
<< むしろ、そっちに興味わく。 めはめがね >>