<< オサレ泥棒@おとうさま 正解かどうかはわからないけどな... >>

貧血について。

先日かかりつけ内科(皮膚科)受診に行ったところ、
診察室に入るなり、センセーに「チョットー ('A`) !」と絡まれました。
センセーの手には先日行なった血液検査の結果報告書が。
ヒィィィィィィィィイイイイイイィィィイィィィィィィィィィィィッィィ!!ナンデスカー・゜*。(ノд`)。・*'!!!!!

「貧血ひどすぐるよチミ!」

(´・ω・`)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. ..... ←いままで健康診断でも引っかかりまくりの上、放置。
血清鉄(血清中に含まれる鉄分の量のこと。正常値29~164)がよしおの場合8。
フェチリン(体の中の鉄の貯蔵量。正常値10~120)が4。
センセー曰く「金もなければ貯金もない状態。」なんだそう(・A・)。
「息切れや立ちくらみ、疲れやすかったり頭痛があったり。そういう自覚症状なかった?
つか、口角炎や舌があれたのも貧血が原因かもよ?ホント、よくいままで倒れなかったよねー。」
(´・ω・`)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. ..... ←もうグウの根もでない。
「鉄製剤出すよ!3ヶ月。3ヶ月飲んで検査して、それからまた様子みるよ!」
(´・ω・`)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. .. ..... ←一応「エ?3ヶ月も?!」と言ってみたがスルーされる(当たり前)。

【貧血のアナタへ】と書かれた小冊子と血液検査の紙をセンセーから貰い、診察室から出たよしお。
そんなよしおを追いかけて、センセーが診察室からでてきました。

「よしおさん!!






薬のんだら、う☆こ黒くなるけど心配ないからね!!!」

 ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ 声デカイわ!


b0059770_21555846.jpg




写真は鉄製剤。
なんだかアバターやスティッチを思わせる色合い。
なぜこの配色にしたんだ・・・・・確実にマズそうな色やんけ・・・・・モヤモヤ(・A・)。


( ゚Д゚)< 女子ー!
( ゚Д゚)< 貧血には気をつけてー!!



**********************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-06-17 21:55 | よしおについて。
<< オサレ泥棒@おとうさま 正解かどうかはわからないけどな... >>