<< あけましておめでとうございます。 メリればいいじゃない! >>

一年を振り返る。

b0059770_1744642.jpg




今日はよしお町にも雪が降りました。

去年はこんなに降らなかったのにな。








b0059770_1726055.jpg


今年もあっと言う間に残すは一日だけとなりました。
みなさんにとっての『この一年』はいかがでしたか?


**


今年もナンダカンダとあちこちに上陸したよしお。
近隣では広島(仕事で10回くらいは行ったかしら(´・ω・`) )・鳥取・香川・京都・大阪。
ちょっと足を伸ばしては名古屋。
どこかに行っては誰かと会い、会話を交わして楽しい時間を過ごしてきました。
旅先からの帰りに感じる寂しさはこの年齢になってもまったく変わらず、
むしろ「あああああああああああああああぁぁぁぁあああぁぁああああああああああ」感はMAX。
しかし、家の散らかし放題な自分の部屋に戻るとちょっとホッとするオチ。
不思議ですねえ。


仕事面では今年から新たに衛生担当をすることになり(「部屋はジャングルのクセに!」とか言うな)、
新しい出会いと知識の取得がたくさんありました。
支店内で初の調理師からの衛生担当・・と言うこともあり、
【自分がちゃんとしなければ、後の若い衆へ続かない】という、よしお独自の妄想強迫観念で
気持ちが焦っていた前期。
【調理師のアタシだからできること】を見つけていこう・・・と、ちょっと前向きになれてきた後期。
イヤなこと・腹立つこともたくさんありますが、いまは衛生を任せてもらえて素直にヨカタと思えます。
腹立つこともたくさんありますけどねッ。←いまリアルにあるらしい。


1月、おかあさまの入院から始まったこの一年。
入院はなんだかんだと6月まで長引き、仕事・病院・家・・・・・の往復にヘキレキといたしました。
ま、一番ヘキレキとしてたのはおかあさまだったとは思いますが。
その思いをリセットしようと11月に計画した京都への家族旅行。
いろんな方々のおかげでいい旅行となりました(´∀`)。
また来年1月に入院を控えているおかあさま。
手術が終わって元気になったら、またどこかに連れてってやんよ!!!・・・と、ココロに誓うよしおであります。
夏に親友のお父様が突然亡くなり、家族の大切さを痛感したのも今年でした。
自分が歳を重ねれば、さらに親も歳を重ねていく。
いまよしおがこうやって、仕事して遊びに行って泣いて笑って・・と生きて行けるのも。
大切な家族のおかげです。


**


今年一年、いろいろありがとうございました。
年末年始もずっと仕事のよしお、毎年の如く正月気分というのはなかなかありませんが、
来年こそは嫁に行くよとの誓いを胸に明日もあさってもクソ寒い厨房で腕をふるうのです。

皆様、よい年末年始をお過ごしください(・∀・)ノシ
また来年もよしおを主によろしくお願いいたします。






********************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-12-30 17:26 | よしおについて。
<< あけましておめでとうございます。 メリればいいじゃない! >>