<< 無事、米寿をむかえますた (゚... プチコ・キタグァ・kiki・ジ... >>

石垣スパイ合宿、無事終了。

b0059770_22523133.jpg


血と涙のスパイ合宿。
それは別名【ツアー客44名のうち、年寄り42人。実に96%が熟年層】
という、過酷なものでした。

行きのナハナハの空港では金属探知機でブザーがなり、
履いてたブーツを脱がされ、まるで便所にあるような草履に履き替えさされ
大衆(ヤング多数)の前で金属探知機のやりなおしをさせられたよしお・・ ('A‘) 。

一泊目・小浜島のリゾートホテル【ヤマハリゾートはいむるぶし】では
同じツアーの年寄りに、ボストンバックを間違えて持っていかれ、
(部屋がコテージの為、救出が困難を極めた)
1時間にわたり、パンツが行方不明になったよしお・・ ('A`) 。

二日目・西表仲間川ジャングルクルーズ中、
後ろにいた年寄りの「年金が・・」「墓が・・」「○○さんとこの長男の嫁は・・」
との会話が耳につき、マングローブやヤマネコどころでなかったよしお・・ ('A`) 。

その夜、ホテルで教わったスーパーに地元食材を見に出かけたところ、
道に迷ってしまい、通りすがりの兄さんに道を聞いたところ、
「・・・・・で、・・・・・にいって・・・・にあるから。ごめんねぇ、うまく説明
出来なくて。僕もこっちに引っ越してきたばっかりでよく解からんばってん。」
と言われたよしお・・  ( ゚Д゚)< 「九州かい!」 。

さらに、初日から同行のじいさんにやたらモテたよしお、
「アイスクリームをかってやろう。」「ジュースを買ってやろう。」挙句に
「今夜、一緒に泡盛でも・・・・・・・・・・・・・・・・」


よしおのリゾート台無し。・゚・(ノ∀`)・゚・。


・・・ま、それなりにほっとけない自分もいるんだがな(・∀・)。




ちなみに石垣は連日、28~30℃の猛暑。
暑いやろうとは思ってたが、ココまで暑いとは。
タクシーの運転手さんに
「こっちって、12月でもこんなに暑いんですねぇ・・。」と言ったところ、

「12月よ?もうすぐ正月よ?
それなのにクーラーつけないといられないなんて。
異常気象サー。」


・・と言われますた。

恐ろしき、異常気象。
よしおの鼻のアタマはこんがりやけています。
[PR]
by sea-see-zoo | 2004-12-19 23:19 | おでかけ
<< 無事、米寿をむかえますた (゚... プチコ・キタグァ・kiki・ジ... >>