<< 想像したらいいよ!! しくじった。 >>

旅にでました。

先月28日。
会社の社員旅行で京都に出かけてきました(´∀`)。
暑さもずいぶん和らぎ、前日の雨も上がり、なんていうかよしおの日ごろの行いg・・・(ry

朝、岡山を出発。
同行の中に先日広島でお世話になった鬼マヌージャーOさんを発見。
「えへへ・・・同じバスじゃな・・・゚∀゚・・・・ニヤリ・・」
あー、スイマセン。2号車にツレがおります故、次のトイレ休憩であっちのバスに移ります。←よしお
「そんなに俺といっしょがイヤなんか!(+`・д・)≡○゚д。)ノ」
いやいやいやいや、愛してますよ愛してますよ愛してm・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ry

そんなやりとりしながら昼前、嵐山に到着。
トロッコ亀岡駅からトロッコ列車で 保津峡の眺めを堪能しつつ、嵯峨駅へ。
そこから竹林探索をしながら嵐山へ移動。
竹の間からこぼれる太陽の光りにちょっと冷たい空気が心地よく+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚
日ごろのストレスもちょっと忘却の彼方へ。
おやつで配給されたわらび餅をつまみながら、マイナスイオンを堪能しました。

嵐山集合後、お決まりの集合写真撮影。
現上司のSさんとよしお、写真に納まる鬼マヌージャーOさんを見ながら
「あの人って、たまにチンピラ気質が見え隠れするよね」
「つか、見えてばっかりだよね」・・・と、コソコソ話をしてみる(*´・ω・)(・ω・`*)。
ちなみにこの旅行中、3度も遠くから「よしおぉぉおおおおぉ!」と呼ばれたりしたわけですよ。
ああ怖い。

そのあと、少し遅めの食事をするため割烹・竹島へ。

鴨川床でそとの風景を愛でつつ、おひるごはん。
なんせね、彩りがキレイ。
薄味なんだけど、素材の味がしっかりしてるからか物足りなさはぜんぜん感じない。
デザートのキウイ羊羹までしっかり頂きました∩゚∀゚∩オイシカッター!!。

************

午後4時。
コレで社員旅行としての工程は終了。あとはまたバスに揺られて帰岡。
・・なんですが、よしおはモニョモニョと各方面に根回しをして京都に残ることに。
9月28日はカズキの命日だったので、「じゃ、墓参りして帰ります。」みたいな。
去年は忙しくて墓参りがなかなか出来ず、12月にギリギリ行ったので。
今回偶然にも社員旅行の日程に28日が含まれていたのは、カズキの心配りかと思ったり。
とりあえず、今日はもういい時間なので京都に一泊。
夜は専門時代のトモダチT田と一年ぶりの再会にて酒盛り、次の日に大阪へ移動して墓参りしましょう・・・と、
某サイトで宿泊予約をしていたリーガロイヤルへ向かいました。

宿泊にリーガを予約したのは過去2回泊まって、お部屋もさることながら対応がすばらしかったこと。
モノではなく、人が感じるところに驚き(感動)を与えるのはすごいよなーと思い、
サービス業を生業としているよしお的に勉強になること。
年に一度の自分へのご褒美的なニュアンスもあるんだけども(´∀`)。
そんなトコでリーガにチェックイン。
フロントで「おふたりさまですか?」「イヤ、ひとりです。」の不思議なやり取りのあと、
「申し訳ありません。少々広いお部屋になってしまいますが、おつかいになってください。」と
言われて手渡された部屋の鍵【1030】。
ソコは・・・・・・・
ソコは・・・・・・・・・・

b0059770_207019.jpg b0059770_1820491.jpg

部屋に入ったら、すぐエントランス。
右と左に客室とベッドルーム。各部屋にTVとトイレ・風呂。

b0059770_18204968.jpg    b0059770_20161442.jpg

ちょ・・・・・・・超スウィーーーートじゃねえか!!!
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ!
あまりに驚きすぎたよしお、両手に荷物をもったまま両方の部屋を行き来すること往復8回(掛け値ナシ)。
両方の部屋の風呂とトイレを見に行ったり、椅子を引いて戻したり。
荷物を置いてからも尋常でない行動を繰り広げ、とにかく座って落ち着こう・・とテレビの前の床に座り込み、
バッグから駅のコンビニで買ってきた1リットル100円の烏龍茶を取り出して一気。
ああ・・・こんなもてなしをされるくらいなら、
ホテルのショップで一本300円の爽健美茶買えばよかった・・・なんて思ったり。

ちなみに。
こんな大画面で見る横山たかし・ひろしは圧巻。

そんなこんなで3時間ほどソワソワしながらgdgdし、
夜10時過ぎ、仕事終わりのT田とホテル近所の居酒屋でプチ宴会(`・ω・人・ω・`)。
「歳、いくつになった?」「同い年やんけ(怒)!」ないつものやりとりをしつつ、
T田の抱える大きな野望に驚き、よしおの近況を伝え、マタリ進行で京都の夜は更けていきました。
ホテルに帰ったのが夜中の1時。
お酒も入って、いつもと違う雰囲気の部屋。
ちょっとカズキに手紙でも書こうまいか・・・・と机に向かうこと1時間。
リーガの便箋3枚に思いつくことダラダラと書き綴り、布団と言う名の洞窟に滑り込みました。

翌日。
「9000円しか払ってないのにあんないい部屋使ってホントにスンマセン」顔でチェックアウト。
そのまま大阪直行。
途中、昨夜書いた手紙を読み返そうかと思いながらも
【夜に書いたラブレターを翌日読み返してはならない】法則に乗っ取り、シールで封印。
コンビニでカズキがスキだったプリンにチョコレート、コーヒーにマールボロメンソールを購入。
駅で少し時期の遅れたひまわりも買って、一年ぶりにおまいりしてきました(´∀`)。
もう多くを語らずも手紙を読みたまえ。・・・そんな感じ。

この一年、また知り合った人のこと・仕事のこと。よしおにあった身の回りの変化。
最後にカズキと約束したとおり、よしおはカズキのぶんも一生懸命フラフラしています。
by sea-see-zoo | 2010-10-10 18:20 | おでかけ